※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家の両親と同居を始めました!元々近所だったこともあり、暇つぶしにほ…

実家の両親と同居を始めました!
元々近所だったこともあり、
暇つぶしにほぼ毎日母と父に会ってました。

そのせい?そのおかげ?か、
かなりのおばあちゃん子で、
わたしよりもおばあちゃんの顔見ると
笑顔だったり何かあるとおばあちゃん追いかけたり
おばあちゃん大好きみたいです。

今後預けて出かけるなどは
しやすいと思いますが私としてはかなり寂しくて、
なんでわたしと居る時間のほうが長いのに
わたしよりおばあちゃんなの?と嫉妬してしまいます。

もう少し大きくなって意思疎通が
できるようになった時におばあちゃんおばあちゃんになってしまうのが悲しくて、私のこと嫌いになっちゃうのかな。わたしよりおばあちゃんが好きだもんね。となって悲しくて涙が出てきます。

家族にはおばあちゃんは怒らないし、ずーっと一緒のままよりおばあちゃんのが珍しいから好きなんだよ、ママが好きなのは絶対だよと言われますが、明らかにおばあちゃんに懐いてるのをみると…

おばあちゃん子って結構居るとは思うのですが、ママのことは嫌いにならないですよね?心配で胃が痛いです。
おじいちゃんにもかなり懐いてますがそれは私的には許せると言うか…同性の私の母に私は対抗心があるのかもです。

同じような経験ある方やアドバイス?など
あれば嬉しいです…

コメント

hm

私も上の子出産後、敷地内同居でした。
1人目だったのもあり半年ぐらいまではほぼ実家の方で過ごし母に頼りっぱなしでした。
もちろん子供はばぁばだいすきで私も私がママなのに…ばぁばの事をママって思ったりしてないかなとガルガル期が凄かったです。

ひーな

私も実家で同居してた時期がありました^ ^

おばあちゃんも、おおばあちゃんも大好きで、ほんとに可愛がってもらって♡
上はもう成人しているので、20年近く前の話ですが、小さい頃からパパママ以外のおじいちゃん、おばあちゃんと密に過ごしたからか、とても優しい子に育ちました^ ^(←親バカもありますが)

どんなにおばあちゃんに懐いても、ママが大好きなのは変わらないですよ^ ^
それは安心してください^ ^

子供にとって自分のことを大好きでいてくれる人がたくさんいる環境で育つって、なかなか今の時代では経験できないことだと思います^ ^

おばあちゃんに懐いてくれてたから、我が家は第二子が産まれるときも安心して預けることができましたし^ ^
産後の寝不足も助けてもらえましたし^ ^
不安なこともあるかもしれませんが、きっと大丈夫です^ ^