※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

社会人の子どもに海外に行くから200万程貸してほしいと言われたらやっぱ…

社会人の子どもに海外に行くから200万程貸してほしい
と言われたらやっぱり親というのは貸してしまうんでしょうか?

社会人1年目の妹は外資系の仕事をしていて
本社からこっちにきて欲しいと話しがあったそうです。
もちろん社会歴1年なのでそんなに貯金もないし
アパートを借りる保証金で100万〜程するらしく、、

諸々のお金を両親に借りようと思うんだけど!と
相談?されたのですが
姉の私からの思いと両親の思いって違うと思うんです。
私からしたら
末っ子がやっと大学を卒業して子育てが終わり
お金も自分たちで自由に使えるようになるので
え、まだ親に迷惑かけるの?借りる額も私からしたら
多額。会社からの命令なのかもだけどもう少し貯めてからとか
自分で銀行から借りるとかしたほうがいいんじゃん?
まあでも、親と妹の話だからそんな口は出さないけど私はそう思うよ!と言ったら
妹も拗ねてしまい😅😅

別に海外いくことはいいけど1番大事なことはしっかりしていけよと思ってしまいました。
妹含め3人に海外への話があったそうですが
2人とも親が割と援助してくれるそうです。

私の考えがおかしいのでしょうか😣

コメント

みかん

おかしくはないですが、親が援助するのも今どき普通にあるだろうなーとは思いました😅

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね!
    私はお金貸して!とは言えない性格なので余計に思ってしまいました🥲

    • 2時間前
ママリん

親の立場からしたら貸しちゃうかなとは思います。多額だからこそ全てひとりで賄うことはできないのはわかっているし、会社から期待されているからこその先行投資と言われたら援助はするかなと…
とはいえ、自分が子どもの立場ならそんな簡単には貸してほしいとは言えないですけどね💦
会社の都合なのに本人に多額を負担させるのは外資系だからなんですかね😅

  • ママリ

    ママリ

    確かに会社から期待されていると思うと援助するかもですね🥺
    私もお金貸してとはとてもじゃないけど言えないです😭
    会社からの支援ないのもおかしいですよね!!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

仕事が理由なら私も貸すと思います。
それにしても新入社員に200万自己負担させるって、外資ではあることなんですかね。そっちにビックリしました。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    私も会社から援助はないの?と聞きましたがないそうで😅
    びっくりですよね💦

    • 2時間前