※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きた時の対応について相談中。抱っこで寝慣れているため、泣きながらママを探すことがある。声かけやトントンしても泣き止まず、最終的には抱っこするしかない。

ゆるーくねんトレしてるのですが、途中で起きちゃった時の対応について教えてください🙏

元々の入眠は抱っこ→今は1人で遊んだ後眠くなると横になってる私のお腹や太ももを枕にして寝るか、1人で自分の布団で寝てます(私は同じ部屋の違う布団に寝てます)

途中で起きる時は泣きながら起きますが、なるべく近寄らず見守るようにしてます。
ですが、お座りしたりハイハイし始めたり、恐らく今まで抱っこで寝ることが多かったからママを探してるのかなと思うのですが、この場合はどのようにすれば良いでしょうか。

近づいて、ママいるよ〜とか大丈夫だよ〜とか声かけても泣き止まず、ゴロンさせてトントンしたり胸に手置いたりしても泣き止まず、
結局抱っこするしかありません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしてゆらゆらトントン→ゆらゆらトントンはやめて抱っこだけ→座って抱っこ→抱っこの形のまま腕枕→トントン
って感じで少しずつ時間をかけてやりました!
今は1〜2回まだ起きますが、基本的にはトントンでスッと寝てくれます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々にトントンに移行していったんですね!
    やってみます!!😳

ちなみにどれくらいの期間かかりましたか?

• 9月30日