※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の第二子も女の子です……どうせ可愛く産んであげられない、ごめん…

妊娠中の第二子も女の子です……どうせ可愛く産んであげられない、ごめんと思ってしまいます。
長女は夫に似て、客観的に見て美人とか顔が整ってるとはいえません。娘には可愛い可愛いと伝えていますが、やっぱり女の子は顔で得することが多いし内心ではごめんとか、なんでこんなに瞼が重い一重で鼻が大きくて歯並びも悪くなりそう(夫は出っ歯で矯正してました)なんだろうとネガティブにしか考えられません、、。
姉妹でもいいと思って妊活しましたが、いざ女の子だとわかると、可愛い子を産んであげられない、なんで女の子なんだろうという黒いモヤモヤが消えません。もちろん夫にも誰にも伝えていないのですが、臨月を迎えた今もこんなことを考えてしまって吐き出してしまいました。気分を害された方いましたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に女の子の方が大きくなればメイクもできるし、変われますよ!
私も重めの一重でしたが埋没しましたし😂周りの友達もほとんど埋没してます😂
娘も一重ですが世界一可愛いです💕

ママリ

男の子なら顔はどうでもいいんですか?
男の子のほうがメイクしないぶん素材勝負だと思います!

というか親に愛されている子は内面から美しくなって外見も可愛くなりますよ😄
可愛い可愛いってあいしてあげてくださいね😊
全然気にしなくて大丈夫ですよ✨

はじめてのママリ🔰

うちは男女ですがどっちも私にそっくりで、イケメンでも美人でもないです😂ごめんよーって思ってますが、まぁどうしようもないですよね💦救いは主人が可愛い可愛いと溺愛してくれていることです!

私は娘が二重にしたい!と言ったらさせてあげるつもりです🐱今メイクで大変身できますから、年頃になったら一緒にメイク研究してあげましょう(笑)!男の子のほうがどうにもならないので、女の子でよかったのでは😂うちは息子、遺伝的に背だけは高くなるはずなので雰囲気で誤魔化せたらいいなと思っています😇

y.mama

女の子いいなぁ🥺うちは男の子三兄弟になることが決まっていて、正直ショックな気持ちを誰にも言えず、悶々としています。
特に2人目の時は女の子希望で産み分けをして、男の子だったので、大泣きしました。(笑)
3人目は不妊気味で産み分けできず…案の定この結果です🤣

長男が7歳になり、完全に男の子の趣味っぽいゲーム!!!YouTube!!!お出かけも興味無くなってきて寂しいと感じることがあります🤣
女の子がいたら大きくなって一緒にランチとか行きたかったなーと夢みます。

私自身、母が美人なタイプですが父に似て一重だし、背も低くてぽっちゃりしてます。美人だったらなぁとは思いますが、好きな人と結婚できて子供が産めたことを幸せに思ってます!
どんな顔や体型で産まれてもだと感じることは人それぞれで、手に入れれるかどうかは自分次第です。親が決めるものではないと思います。
それにその子はあなたを選んでやってきたのです!その人生を送ることを決めたのは赤ちゃん自身です。
以前占いで言われたのですが、子供が親を選んでいるそうで、親は子供を選べません☺️不思議ですよね。
(選べらなら女の子にしたのになぁ)

長くなってしまってすみません😅もうすぐご出産ですので、ご無理なさらず!

• y.mama

y.mama

産まれても幸せだと感じることは人それぞれ と入力したつもりでした😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

顔で得する子とか一握りしかいないですよ💦その一握りの子と比べたらみんなコンプレックスだらけですよ💦
大事なのは性格です。笑顔の素敵な子、素直で優しい子が1番です。
将来の事まで考えるなら勉強に力を入れたり、家事スキルを身につけてあげたり、何か強みになる部分を伸ばしてあげたら良いと思います👍