※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます🥲見学してみてどちらも先生は優しそうで普通に…

幼稚園選びで悩んでいます🥲
見学してみてどちらも先生は優しそうで普通に良い園だとして、
A:より親の負担が少ない園
(PTAなどほぼなし、徒歩で通える、毎日給食で白米持参も不要、費用が少し安い)
B:より子どもの為になりそうな園
(カリキュラムや行事が充実している、体操教室や陶芸の先生など外部から色々な専門家が来る、給食が美味しい)
ならどちらを選びますか?

たくさんの回答をお待ちしております🙇‍♀️

コメント

フラペチーノ

私ならBにします。
家でできないことを幼稚園でやってもらえるのはありがたいです!

はじめてのママリ🔰

迷わずBですね!
自分の負担よりも子供の環境を優先します☺️
給食美味しいの最高じゃ無いですか!

まゆみ🌸

Bです!
色々な経験してほしいのと、給食が美味しいのがかなり大事です!

給食が美味しくないとそこがしんどくなっちゃう子ども多いですし🥲

はじめてのママリ🔰

Bですかね!年中からはカリキュラムと課外授業のありがたさが身に沁みます!

はじめてのママリ🔰

私ならAですね💦
近いに越したことないです😂

外部から先生きてもやっぱり子どもが興味を持つかどうか微妙なところなので
やりたいことを習い事としてやった方がいいかな〜と思ってしまいます🤔

はじめてのママリ🔰

幼稚園には学校のように、また学校生活に馴染むように普段の生活をして欲しいので、たくさん行事があるよりも日々の生活をきちんと行うことを希望しました。
体操教室とか習い事でカバーできることは習い事すればいいので、それよりも日々の生活ですね。

行事がたくさんだとその練習ばかりで遊べないとか嫌になる子もいます。なので行事の大きさや頻度にもよりますね。

私は田舎なので車で10〜15分程度の園に通わせてるので問題ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちかなら給食が普通に美味しいならAにします。

    • 27分前