※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
産婦人科・小児科

産科の選び方について…第一子は近くの産科でソフロロジー法でしたその後…

産科の選び方について…

第一子は近くの産科でソフロロジー法でした
その後、他県へ引越しました
今回、妊娠したので病院へかかる予定なのですが
一番近くが市民病院(口コミも悪くない感じ)
少し遠くのソフロロジー対応の病院にするか悩んでいます。
遠方の病院も口コミがいいのですが待ち時間が長いらしく、1歳半の子を連れては厳しい感じも

みなさん産科選び、どうされましたか?

コメント

m

1人目のソフロロジーがいおママに合っていたとしたら、2人目も一度経験しているソフロロジーはいいかもしれませんね✨
私は1人目が市民病院、2人目がが引っ越し先で1番近かったクリニックでソフロロジーでした!
市民病院は、ご飯が病院食で楽しみじゃなかったことくらいで他は満足してました!
2000gなく生まれてきたのでNICUがある市民病院は安心要素でもありました♪
2人目はソフロロジーを推奨していて、妊婦の体重制限も厳しめ、ソフロロジーをしっかり練習してきてくださいのところでしたが、サービスがかなり充実している、ホテルみたいで全室個室、ご飯もめちゃくちゃ豪華でした!
なにを重視するかによって産院選びに大きく影響しますよね!
私はどちらの病院もとても素敵なお産になりました🌟

• m

m

ちなみに、2人目の産院は託児所がついてて診療中上の子を預けられるのがよかったこともありました!

• 2時間前