※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

最近土日のお休みの日は外食ばかりです🥲🥲来週はやめようね!と夫婦で誓い…

最近土日のお休みの日は外食ばかりです🥲🥲

来週はやめようね!と夫婦で誓い合ったりするのですが
夫婦共にそして子供も食べいっちゃう〜??😆
みたいな家族なので意志が弱いです😭😭

お金に余裕がある家庭でもないのに本当よくないんですが、、、

みなさん外食しない決意どうやって固めてますか、、?🥹🥹

コメント

。

土日のお昼までメニュー決めちゃってます!
〇〇あるから今日は家で食べようみたいにしてます。

おはぎ

うちもそうです!
なので休日はだいたい鍋って決まってます😂締めにラーメンとか麺類入れて子供も食べるようにしています。あとは冷蔵庫にあるものでこれ作ろっかーって感じです。

はじめてのママリ🔰

同じくメニュー決めてます!
買い物行く日も決めてるので、急に外食に行こう!とはならないです😂

はじめてのママリ🔰

どういう流れで外食行くのでしょうか?朝から出かけて、そのままお昼も出先で済ますとか?
我が家は節約兼ねて昼から出かけます。なので食べてから出る。前の日に多めに作って食べ切らないといけないとか。
あとは作るのが嫌なら冷食大量に買ってそれを食べる!って決めたりしています。外食より安いので。

はじめてのママリ🔰

分かります😭外食したがり夫で仕事も忙しくなかなか家族でご飯も平日はないので休みの日くらい外食でみんなで食べたいらしく💦

はじめてのママリ🔰

お出かけして17時に近づくにつれ急いで帰るか、食べて帰っちゃうかの別れ道?になったりするんですかね??
うちの場合だとご飯を予約で炊いてから出掛ければ帰宅してご飯を作らないとってなるので、夕方の帰宅になりそうな時は、ご飯作らないといけないから早く切り上げて帰ろうって意思を強く子供にも説得する感じです。ご飯炊いてなかったら、後少しだけ遊べるね、帰りは食べて帰れば良いねってなっちゃう気がします🤩

ままり

うちもです😅外食、楽だし美味しいし楽しい✨
消費期限の肉があったら使うしかないので、外食は諦めてます😂

yuki

我が家も外食ばっかです。
なんせ旦那が外食好きすぎて🥲
私も楽できるならいっかーってなっちゃいます🥲