※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

教えてください、産前に買っておくべきものはありますか?出産後、病院で…

教えてください、産前に買っておくべきものはありますか?出産後、病院でネットでポチポチして買えるものは産後に買おうと思っています。(粉ミルク、オムツ拭き、オムツetc)あと長女のものがあるのでなんだかんだお古も使えるので2番目の子が産後すぐ使うものなどはありますか?タオル系は上の子いても新しくしたり、洗濯してから使うのでもう時期揃えようかと思ってます。他に産前に、準備が必要なもので何か揃えておくと助かるものはありますか?

コメント

ママリ

肌着とガーゼの使い回しはしたくなかったので新しく2人目用に買いました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほかになにか使いまわせなくて購入したものなどありましたか?🙂

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    上の子と季節が真逆だったのと、
    性別も違ったので洋服も数着購入しました🙂‍↕️
    退院後2週間健診までの間で4.5回病院に通ったので服も買っておいてよかったな〜と思いました。

    あとは産前に買っておいたらよかったな〜はなかった気がします。

    2人目用意するものなさすぎて、
    ほんとにコレだけ??ってなりました😹😹

    • 2時間前