※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
子育て・グッズ

断乳後、お風呂で胸を見せたのは何日後が適切でしょうか?その反応も教えてください。

断乳した方、お風呂に一緒に入ったりして胸を見せたのは何日くらい経ってからですか?その時の反応も教えてくだされば嬉しいです。
それぞれ違うとは思いますが、参考にさせてください。

コメント

ママリ

うちは断乳始めてから普通にお風呂で胸隠さずでしたが、欲しがることなく完了しました!
お風呂ではおっぱい飲まないとわかってたからかなと思います!

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます!
    私もお風呂では飲もうとした時いつも今はだめと止めていました。そういう背景もあるのですね。
    参考にさせていただきます♪

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

親は少し寂しいですが、断乳上手くいくといいですね(^^)

• 4月22日
  • こってぃ

こってぃ

そうですね。今のところ案外あっさり辞めてくれたのですが…おっぱい見せたらどうなるか…上手くいくといいです!頑張ります!

• 4月22日
Marumama

私は断乳して4日後にお風呂入りました☺️全く欲しがる様子は無かったです😳

• こってぃ

こってぃ

下に返信してしまいました💦すみません💦

• 4月22日
こってぃ

ありがとうございます!
やはりママの強い意志なんかも感じ取るのかもしれませんねー!意外とあっさりは寂しいですが…

ミスティ

断乳翌日一緒にお風呂に入りました。
乳首を引っ張ったり つまんだりはしてくるんですが、欲しがる様子は全くなかったです。

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます!
    なるほど…やはり理解してるんですね。息子の場合はどうなるか分かりませんが…そう考えると大丈夫な気がします。

• 4月22日
  • ミスティ

ミスティ

1歳1ヶ月の時に断乳しましたが、あと◯日でオッパイとバイバイね〜って少しずつ言い聞かせながら減らして行ったら、今まで離乳食よりおっぱい派だったのに、子供なりに今食べなきゃヽ( ̄д ̄;)ノあとでお腹空く!ってことに気がついたようで…
    オッパイより離乳食派になったことも影響してすんなり断乳できました。
    なのできっとオッパイへの執着がなくお腹が満たされていたのだと思います。

• 4月22日
  • こってぃ

こってぃ

主人と実母に協力してもらって断乳4日目ですが、さすがにもうお風呂に一緒に入らなくてはならなくなってしまって心配していました。ある程度お腹満たして入ってみようと思います!息子はまだ寝る時はTシャツの首元から手を入れようとするのでなんとなく心配ですが…離乳食派になってくれてるといいなぁ( ˙◡̈˙)と思います!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
ゆーみん

普通に入ってましたよ!
全く反応なしでした(*^^*)
1週間後位にやっと乳の存在に気付いたみたいでしたが、引っ張ってニヤって笑って終わりました😭

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます。なんと寂しい…!
    乳の存在に気付かなかったんですね。笑
    とても可愛い…!
    息子もあっさり断乳したのだからお風呂でも気付かないで欲しいです。

• 4月22日
ぷにぷに

娘がお風呂でもおっぱい飲んでる子だったので💦
お風呂どうするか悩みましたが、母乳相談室の先生に隠さずお風呂に入りなさい!と言われてその通りにしました^ ^
もしそれで欲しそうにしたり泣いたりしても、もうバイバイ出来たんだからお利口さんだねぇ〜✨と言い聞かせるといいそうです😊
どうなるか不安でしたが、全く欲しがらなかったし見向きもされませんでしたよ(笑)
それもそれで寂しいですけどね〜😅

• こってぃ

こってぃ

ありがとうございます!
    なるほど、もうバイバイ出来たんだもんねと言うのは思いつかなかったです。飲んじゃダメだよって言うのは可哀想だなと思っていたので目から鱗です。入ってみようと思えました!

• 4月23日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

私もかわいそうって思ってました💦💦
    先生曰く、可哀想と思ってはダメなんだそうです!
    えらいねぇ〜✨✨ってたくさん褒めてあげてね💕と仰ってましたよ(*^o^*)
    私もそれを聞いてとても気持ちが楽になったのを覚えてます♡
    こってぃさんのお子さんもこってぃさんもよく頑張りましたね‼️
    お風呂無事2人で入れますように☆

• 4月23日