※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2歳の子の寝かしつけが苦痛です😭今まではねんねしよーというと…

もうすぐ2歳の子の寝かしつけが苦痛です😭
今まではねんねしよーというと一緒に寝室に言ってうつぶせ寝が好きなので自分でうつ伏せになってお尻トントンですぐ寝てくれていました😴
それが最近は寝室には来てくれるものの、「あっち!」「抱っこ!」「やだ!」でお昼寝よ夜も大泣きです😭
まだまだお昼寝しないと体力がもたないので、お昼ご飯は眠そうにしながらも食べてます。
「抱っこ」と言われたときは抱っこしますが、またイヤ!と言われ、下ろしてまた抱っこ!の繰り返しで大泣きされて結局何してもダメで座って安全を確保しながら見守っていると泣きながら寝ています、、

泣いてる時間は大体15分くらいです😇
寝る前は毎日同じルーティンにしています!

どれだけ泣いてても寝るまで隣で見守ってるだけでいいのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期なんでしょうね😢
今までちょこちょこありませんでしたか?🥹
私はそういう時期来るたびどうしようもないので特に要求には応えず寝ようねーって転がって放置してます笑
もう疲れて眠る以外ないですがどうせ寝てまたすんなり寝る日がくるだろうし断固として応じず放置です🤣

ままり

15分なら全然短いと思います😂
放置してたら、寝るしかないと思って寝るようになりますよ!

まま

てぃ先生のやり方?なんですが
お気に入りのぬいぐるみやおもちゃを赤ちゃんに見立てて一緒にトントンしようって言ったら嫌がらずいつの間にか寝てました😂