※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お寺、お墓の近くに住んでいる方お線香の匂いってお彼岸やお盆以外にも…

お寺、お墓の近くに住んでいる方
お線香の匂いってお彼岸やお盆以外にも洗濯物や自分に付きますか?

また、「霊道」という言葉のみ知っているのですがどういうものかよくわかっておりません。水色の丸部分2軒が建売なのですが、こちらは霊道の影響はあるのでしょうか?

お寺とお墓はとても綺麗に整備されており、暗い雰囲気などはありませんでした。Googleのクチコミも良かったです笑

赤丸はお寺の駐車場です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お墓があるから霊道があるわけではないですよ。
神社、お墓、寺がある場所ってすごいですね🤣
その建売を買うつもりって事ですかね?線香の匂いがつくって中々ないと思いますよ。私は賃貸で裏がお墓の家住んでましたがついたことなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか!?霊道って言葉は知っているのですがよくわかっていなくて😂

    すごく良い建売なので買いたいな〜と思ったのですが、神社、お墓、お寺があるとやっぱりうわ〜!って感じですかね!?
    地盤がすごく強そうだなと思ってしまいました笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家に入って嫌な気分にならないんなら基本的に大丈夫だと思いますよ。昼、夜で家の周り見てみてください。うち今お寺の隣なんですが朝6時に鐘が鳴るんですよね🤣お祭りとか盆とかに集まりがあってちょっとうるさい時期があったりしたりします。
    あくまでうちの場合ですが🤣

    • 1時間前
ママリ

うちは斜め向かいに大きめのペット用のお寺と霊園があります。
霊道に関しては分かりませんが、お線香の香りはあまり感じた事がなく、洗濯物にもつきません。

鐘の音と、たまに法螺貝?みたいなプォ〜という音が聞こえて来ます。お寺の前を通るとお経が聞こえることもありますが、私は全く気にならずです。