※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビお
住まい

リビングダイニングについてリビングダイニングの所はフローリングなん…

リビングダイニングについて

リビングダイニングの所はフローリングなんですが、皆さんマットやジョイントマットってひいてますか?

うちの家が壁にくっついてるキッチンで、ダイニングテーブルと距離が数十センチしかなく、
油もはねるし、掃除がとっても面倒だなと思ってマットなどはひいてません。

最近ハイハイするようになってきて、
ベビーサークルの中だけだと泣いたり、活動範囲が狭く運動能力?をあげたいと思って、リビングダイニングのところにおいていたら、フローリングとの摩擦で足の指の皮がむけていました😭

ずっとベビーサークルに入れておくということはするつもりはないのですが、全面にマットなどひかれていますか?
もしくはフローリングそのままだったりしますか?

皆さんのお家事情、よければ教えてください!

コメント

KKmam

ダイニングテーブルの下は何も敷いてないです!掃除すればいいので😌
リビングのテレビとソファーの間にプレイマット敷いてるだけです😌

ka

最初からサークルなしで生活していましたが、活動することが多い場所にプレイマットを敷いています!(200×140cm)その場所以外は全てフローリングです。うちの子の足はたまに擦りむいてることもありますが、たこにはなってます🤣