※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

身内で土日祝『遊ぼう』と、よく誘われます。でも、毎回レジャー費が予…

身内で土日祝『遊ぼう』と、よく誘われます。
でも、毎回レジャー費が予想以上にかかります。
例えば、BBQしようと誘われて行ったら、材料費1家族6000円とか。
カラオケやボーリング、ショッピングモールなど。
毎回外食もついてきます。
家族だけで過ごすなら、外食もしないし、近くの公園で遊んだり、家で過ごしたりするのでお金はかかりません。
時々、予定あるから…と断ってます😂
我が家は倹約家なので、身内と合わないなと思うこともあります。
同じような方いますか?

批判はいりません。

コメント

👶😊💕

私なら楽しそうで行っちゃいそうですが、節約してるなら正直に節約してるからまた今度誘ってって言っちゃうかもです😅

りほ

月1とかなら考えますが…
それが月に2回3回とかなら私も断ります😅

ままりりん

家計事情とか、お金の使い方は各家族によって違うので、合わないなーと思ったら本当たまぁに行くくらいで良いと思いますよ😊

私なら3ヶ月に1回とかに減らすと思います!

もしくは、仲良しの身内なら、あまりお金をかけない遊びをしたいと正直に言っても良いと思います!

ママリ

節約するから行けないって断ります💦
身内のイベントにしょっちゅう行くのは、夫にも気を遣わせちゃって悪いですし。

たまにはそういう集まりも楽しいですが、普段は家族だけで過ごしたい派です!

はじめてのママリ

我が家は土日も夫はいないので、誘ってもらえれば子供も楽しめるし有り難いですが、金銭感覚などが合わずストレスになっているのなら断るのも全然良いと思います🫶🏻