※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これってイヤイヤ期なのでしょうか?1歳10ヶ月、第一子の女の子です。・…

これってイヤイヤ期なのでしょうか?1歳10ヶ月、第一子の女の子です。

・もともと偏食だけど最近は食べたくないとお皿を押して、バナナバナナバナナってずっと言う。バナナないよって言ったら泣き叫ぶ

・スーパーなどに行って抱っこしてたら歩きたくて軟体化する。でも3歩歩いたらまた抱っこを求める

・手が離せないときに抱っこを求めてきて、あとで抱っこするねと言ったらコアラみたいになって泣き叫ぶ

・豆椅子を座りながら後ろに進みたいけど椅子が動かなくて泣く

・着替え、おむつ替えを嫌がる。自分でやろうとしたら上手くできなくてイライラするのか怒る

・撮影会でフォトブースが嫌なのかずっとギャン泣き。近寄ることすらできず撮れ高ゼロ😇

全部今日の午前中の出来事です....

でも切り替えは早くて抱っこしたりイライラの対象などが見えない場所に移動すると泣き止みます。
YouTubeで見るような寝転がって泣き叫ぶとかはありません。 

イヤイヤ期なのか単なる性格なのか、第一子ということもありわかりません💦

コメント

🥑

うちの2歳の息子と一緒です(笑)
私はイヤイヤ期きたな〜と勝手に思って、嫌よね〜わかるわかる。って言いながら突破してます(笑)
こっちが嫌やわって思いながら(笑)

はじめてのママリ🔰

穏やかだったのがいきなりそんな感じになったのならイヤイヤ期かもしれません!

あき

年齢的に、イヤイヤ期に差し掛かってきてるんだとは思います!

”ここまでは性格””ここまでがイヤイヤ期”という線引きは出来ないので、
イヤイヤ期と性格が混ざり合ってのお子さんなりの行動や表現方法ですね。

ままり

一歳5ヶ月女の子です!
なんか、軟体化とかバナナバナナと叫ぶとかコアラみたいに泣き下げぶとか
めっちゃ共感でした🤣
イヤイヤ期入ってそうですよね🫠