※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社会福祉士のお仕事で土日祝お休みのパートされてる方、または職場にいるよーって方いらっしゃいますか?

社会福祉士のお仕事で土日祝お休みのパートされてる方、または職場にいるよーって方いらっしゃいますか?

コメント

ハコ

うちの施設は正規職員は土曜日も仕事がありますがパートさんは土日祝休みです( ᴖ_ᴖ )‎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何の施設になりますか?

• 9月30日
  • ハコ

ハコ

相談支援センターです!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!社会福祉士取って仕事したいんですけど、子供が小さいうちはパートで働きたいんですが、あまりパートの募集って見なくて💦
    6時間とかフルタイムとかですかね?

• 10月1日
  • ハコ

ハコ

うちはフルタイムのパートさんもいるし、短時間パートさんもいます( ᴖ_ᴖ )‎
    社会福祉士でも、介護の現場仕事だと求人沢山あるかと思います!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    介護現場だと相談員とかですかね?あまり現場って介福祉ケアマネしか見たことなくて💦

• 10月2日
虹🌈ママ

少し前の質問ですが、参考になればと思い、コメントさせて頂きます!
私が基本土日祝休みで社会福祉士としてパートで働いてます🙌
1日実働5時間のパートで、高齢者分野の職場です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!めちゃめちゃ理想です✨
    お仕事内容はどんな感じでしょうか?

• 10月5日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

地域包括支援センターで働いてます。
    私の職場はパート採用の人は要支援の人のケアマネがメインのお仕事です!
    自分で訪問の予定を調整するので、基本的には自分の思い通りにお休み取れてます☺️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

包括なんですね!それではケアマネの資格もあったほうがいいのでしょうか?
    募集はパート募集があった感じですか?正社から働き方を変えた感じでしょうか?
    色々聞いてすみません💦

• 10月6日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

私は社会福祉士しか資格持ってません🙌
    でも他の包括は予防のケアプラン作成はケアマネにって所もあるので、はじめてのママリさんのお近くで私と同じ感じの求人があるか分からないのですが‥💦

募集はパートからあった感じです!
    2人目が1歳になったころに採用してもらい、3人目の産休、育休を挟んで今も働いてます✨

でも私の住んでる地域ではケアマネの方がパートの求人も多いし、時給も良いので、ケアマネ試験受ける予定にしてます☺️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちのほう、フルタイムしか募集見たことなくて💦でもタイミングあればパート募集あるかもですね!
    ケアマネ試験なんですが、社会福祉士でお仕事してたら実務経験になるんでしょうか?

• 10月7日