※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

便秘赤ちゃんのママに質問です!なんのミルクが便秘に効きましたか?又、…

便秘赤ちゃんのママに質問です!
なんのミルクが便秘に効きましたか??
又、離乳食が始まると便秘が解消されることもあると聞いたのですが実際どうでしたか??


うちは「プロバイオ➕はぐくみ」で、自力で1日1回だしてくれてます。
出来ればプロバイオもいいお値段するので、なしでも、自力で出せるようになって欲しいのですが(笑)
経験談を聞かせてください🙇‍♀️💩!!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は はいはい で出していました!
すこやか と併用していて、、
便秘で全く出ない日々が続いたら
はいはい だけを飲ませていました🍼

それでも出ないときは
ベビーオイル+ベビー綿棒で
綿棒浣腸をして出していました💩

うちは離乳食初期は出ずらくなりました💦
なのでミルクは すこやか を辞めて はいはい だけにしていました😅

3-613&7-113

次女は、ミルク・哺乳瓶拒否で完母でした。E赤ちゃんは飲んでくれてた時期があり、💩緩かったのかな?という印象です。

離乳食始まってから、快便とまではいかないですが食生活(水分摂取量)に気を配れば毎日出るようになりました。

ゆきんこママ

うちは産まれてから3ヶ月ぐらいは「すこやか」を飲んでいましたが、うんちが2日に一回ぐらいでした。
そこから「はいはい」に変えたら1日一回ぐらいになり、離乳食を始めたら1日3回ぐらいになりましたよ!