※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

3歳なりたてくらいのお子さん、ご飯出してそれじゃなくて違うのがいいな…


3歳なりたてくらいのお子さん、
ご飯出してそれじゃなくて違うのがいいなの時
合わせて対応してるよーって方いますか?
甘いとか珍しいとか言われません?😂
※批判不要🙅‍♀️

うちは割と合わせるほうなんですが
周りにびっくりされます…😂

例えば家でも外食でも
ご飯?ラーメン?パスタ?パン?とか
何個か聞くと「ご飯がいいー」「ラーメンにする」とか
ほんとの気分かは分からないけどww
答えるので最初はそれに合わせて出しますが
娘が麺にして、ママがご飯とか食べてたりすると
「娘ちゃんもご飯がいいなー」
「交換しよ?」とか言われたら想定内なので
基本的には交換します😂

家でみんなご飯食べてたけど
「ラーメンがいい!」とか「ご飯やだー」となったら
あるもの、簡単なもので冷凍パスタ出すとか
その時にこっちじゃなくて〇〇がいいと言ったのを
可能な範囲では出します🤔


実家でもおかずがご飯進まないのだったり
これは自分には違うなーってのだと
母も普通に「じゃあカップ麺にしたら?」とか
「レトルトのカレーならあるよー」って感じで
無理に食べるみたいなのがなかったので
必然的?に娘にもそうなってます😂


無理に食べても楽しくないし
大人も今日はご飯の気分じゃなかったーとかあるし
人が食べてたら欲しくなるとかあるなーと思うので
うちは、わりとこれ嫌ならじゃあこっち?ってしますが
同じような方あんまり聞かなくて(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳ですがうちもずっとそんなです!
赤ちゃん時代からミルク飲む量が少なく、離乳食時代も全く食べなかったので、わがままとか関係なく本人が食べれるものを未だに優先してあげてます!

ウインナー、ふりかけ、ミートボール、レトルトカレー、お茶漬けは常にストックしてます💪

  • Sapi

    Sapi

    わー、同じ方いて嬉しいです👏
    よく出されたものは文句言わずに食べる!とかが多いけど
    食べれるものが1番ですよね☺️🙌

    うちもポークビッツ、のり、ふりかけ辺りはマストです😂
    最近は冷凍のたらこパスタにハマってるみたいなのでそれも常備してます(笑)

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このやり方に文句つけるひとは、
    偏食で悩んだことも体重の増えで悩んだこともないんだろうな〜いいな〜って思います。笑

    食べてくれれば問題なしなのでこれからも家ではそのやり方で行く予定です!
    大人になってからは大変そうなのでもう少し大きくなったら家族以外と食べる時は気をつけさせます!

    • 1時間前
  • Sapi

    Sapi

    あー、確かにです😂
    あとは好き嫌いとかなくて無理に食べることの辛さとか分からないのかなーとか😂
    娘もわりと偏食なので無理に食べさせようとしても赤ちゃんじゃないから飲み込まないし
    それならもうイライラするより食べたいのどうぞー!
    食べりゃいいー!ってなります(笑)


    年齢に合わせて…はありますよね✨️
    うちももう少しして自分が何食べたいか?を今より考えて決めれるようになったら
    外食なら自分が選んだのをある程度は食べて貰おうかな、とか
    ゆるゆるで考えてはいるって感じです👍🏻 ̖́-‬

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

珍しい、甘いとは思います🫡笑
うちは日頃から従兄弟の集りで
子供らも多いので
自分の発言に責任持つように
して自分のもの、食べ物を大事にさせてます✌️
別のものがいいってなっても
今度それにしようね。で終わり
優しい子達は分けてくれます👌💜
集団生活って面でも
ワガママが罷り通るのは
うちではハイハイの赤ちゃんまでです👶笑

  • Sapi

    Sapi

    そういう方が多いので最初にもあるように
    同じ方にお聞きしてました🥰

    • 1時間前
ままり

すごい!わたしは一度言ったんだから責任持って食べて😮‍💨派です😂ただ自分がめんどくさいからです😂😂
優しいママだなって思いました😊

  • Sapi

    Sapi

    めんどくさいから頑張りはしませんよー(笑)
    冷凍ものとかレトルトとか簡単なやつです👍🏻 ̖́-‬

    • 1時間前