※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うちの子は、住めば都のような子で、与えられた環境がなんであろうと楽…

うちの子は、住めば都のような子で、与えられた環境がなんであろうと楽しく生きています。こだわりがある部分もありますが、本人がやってみたいと言ったことはなんでも楽しめて、(声をかければ)続けていけます。
継続していく中で次のステップに上がる(レベルを上げる)ことを考え始めたのですが、これは親のエゴなんでしょうか?🤔
ステップを上げることについて子供は「いいよ!やってみる!」って感じなのですが、この軽い感じがずっと続いているので悩んでます。本当にいいのか、、、、?
提案することすらエゴなのか、、?
考えすぎて訳がわかりません😭😭

どう思われますか?
また、
親のエゴにならないように意識していることはありますか?

コメント

初ままり

どうですかね…やりたくなければ、しないという答えが返ってくるだろうからエゴではないのかな?と思いますが…

うちの子は、半分エゴのような感じかも😅
そろばんをやってほしくて、そろばんの体験したら同じくやってみる!って感じで初めてどんどんレベルが上がってきて宿題も大変になってきたけど、小学校の間はやってほしいなというエゴが親にあり、辞めてもいいかなと子ども本人は言いだしたけど『もったいないよ!』とちょっとさせてる感があります😅

なんだかんだやってくれてるので…それに甘えてる所が私はあります😂

その他の習い事は、本人がやりたいということを尊重してやってます。