※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が22日の夜中に発熱し、23日の朝から手足に発疹昼ごろ行った小児…

上の子が22日の夜中に発熱し、23日の朝から手足に発疹
昼ごろ行った小児科で手足口病と言われました。
下の子2人も26日発熱し、幼稚園を早退しました。
もう3人とも熱は下がり手足の発疹だけです。
まだここから大人に移るとかありますか?
私は上の子が発熱してからもずっと一緒に寝たり
共に過ごしてます。今の所何ともないんですが、
下の子の手足口病が移るとしたら
まだ潜伏期間ってこともありえますよね?
上の子は26日から学校に復帰してます。
幼稚園は、運動会も近いですし、
他の子に移すといけないので
明日も休もうと思ってます。
(熱が下がり次第登園可と言われてます)

子供が3人いて、全員移ったけど、
大人には移らなかったって方いらっしゃいますか?
移らない人の共通点みたいなのがあるのでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

5歳息子が発症、4日後に小学生の娘が発症しました!

私は妊娠中で絶対にうつりたくなくて、手洗いうがい、マスク着用、夜も別室で寝て、子供に紙皿、紙コップ、割り箸使わせて徹底しました💦

結果、うつらなかったです!夫に関しては何も対策をせずマスクもなし、スキンシップ普通に取ってたし、同室で寝てましたがうつりませんでした!最後下のお子さんお二人が26日に発熱してるのであれば、そこから1週間〜10日くらいは何もなければ大丈夫だと思いますよ!

友達家族は子供二人手足口病、夫婦共にうつって全滅だったそうです😓うちはうつらなくてラッキーだったと思ってます!

ままり

この夏末っ子が2回なってて、1回目は誰にもうつらず、2回目は上2人にうつりました!
大人にはうつらずでした!
熱が出ている時が1番うつるので、もうないならよっぽど大丈夫かなとは思いますがべんからは4週間ウイルスが出続けるので気をつけてください!
消毒はアルコールは効かないので次亜塩素酸です!