※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

困っています😭1歳2ヶ月の息子が急に食べ物全てを拒否するようになりまし…

困っています😭
1歳2ヶ月の息子が急に食べ物全てを拒否するようになりました😭
口に入れてもべーっと出すか顔を背けてしまいます😭
1ヶ月前は食べ過ぎなほど食べてましたが段々食べムラが出てきて、形状固さ、味の濃さ、果物、お菓子など色々試しましたが水分しか取りません。
病院にも行きましたが体調に問題もありません。
この時期にはあることですか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何が嫌なのかそういう時期みんなきますよね😂上の子がそのくらいの頃本当に食べなくて、お米のみでした🫠
何も摂取しないとかだと怖いですが、飲み物は何でも飲むんですか?

ささ

めちゃくちゃ分かります😭
うちの子もそのくらいの時期
何をあげても突然食べなくなって
お手上げ状態でした

でもとにかく
食事=楽しいを覚えて欲しくて
少しでも口に入れたら褒めたり
そもそも椅子に座らせず
遊ばせながらあげたりしました
最悪食べなくても水分さえとれてればいいかなって気分でいました🫠

いつの間にか
まだ食べるの?ってくらい
食べてくれるようになりました
いつかは食べるようになります💪