※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の咳について。長男が9/23(月)から今日に至るまでずっと咳をしてい…

子供の咳について。

長男が9/23(月)から今日に至るまでずっと咳をしています。
熱は一度も出ていません。

ずっと咳き込むのではなく、昼間はあまり咳が出なくて、夕方以降咳が増えてきます。

最初は以前風邪のときに処方されたカルボシステインを飲ませ続けましたが、あまり良くならず、
9/27(金)に小児科に行き、カルボシステインに加えてレボセチリジンを貰って飲ませています。

ですが、昨夜かなり咳き込んで眠れず、咳込みにより吐いてしまったりしました。

今日は朝から咳は少なく元気です。

明日また受診したいと思いますが、
これって風邪なんですかね??
アレルギーなのかな??と思ったのですが…

どうしたらいいかもわからず心配です。。

こんな感じのご経験ある方いませんでしょうか?

また寝るときは、頭を高くしてホクナリンテープを貼っていますが、
他にできることってありますか??

コメント

はちぼう

まったく同じ感じで3週間咳が続きました。2回受診しましたが、喉も赤くないし胸の音も綺麗だし、軽めの風邪という診断でした。
咳止めや痰切りももらいましたが、効いているような効いていないような、結局は日にち薬だった気がします😓

あーちゃん

うちもここ数ヶ月ほぼ咳してますが
ゼーゼー言ったりないので
喘息とかは診断されず
いま咳してる子多いですからねで終わります😂
薬飲ませる以外とくにしてないです😅