※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

腸重積の症状にある嘔吐は、一度きりではなく何回もありますか?昨日ロタ…

腸重積の症状にある嘔吐は、一度きりではなく何回もありますか?

昨日ロタウイルス、小児肺炎球菌、5種混合の組み合わせで予防接種2回目を打ってきました。
1回目の時も発熱があり今回も37.9℃の熱が出てます。
それは前回同様様子を見てるのですが、今回は4時ごろに授乳した際、飲み終えた後のゲップの時に多めに吐き戻しがありました。

ただ多めに飲んだ感じもあるし、その後すぐにうんちをした為その関係もあるのかなと思ったりします。

吐いたのは今のところ1度きりで、血便もなく吐いた後も特別機嫌が悪いとかもなく今はぐっすり寝てます。

予防接種後に先生から腸重積にならないか注意して見とってね〜と言われた為気になってます💦

再び嘔吐や機嫌が悪いなどがなければ、様子見で大丈夫ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回なったことありますが
嘔吐の前にお腹が苦しいのか
大号泣でのたうちまわって
何度も何度も嘔吐が
止まりませんでした。