※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポセイドン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子、吐き戻しが多いです。どうやっても、何をしても吐き戻…

生後1ヶ月の息子、吐き戻しが多いです。
どうやっても、何をしても吐き戻します。
たらっと垂れる場合もあれば、コポっと出すこともあり、出さないときの方が少ないです。
さっきも吐き戻して、着替え中にまた吐き戻して、再度着替え。さすがにイラッとしました。
ただでさえ洗濯物が大量なのに、服もガーゼもタオルも何度もダメにするせいで更に増えて、洗濯が1日1回じゃ追いつきません。
こんなもんですか?
1ヶ月検診で相談したところ、体重が順調に増えているから問題ないと言われました。

コメント

ままり

うちの子もそうです😅息子は吐き戻しほぼなかったのに娘はほぼ毎回いろんなスタイルで吐き出します😅そういう体の作りなんだと言い聞かせてます🤣じゃないとやってらんないです笑

• ポセイドン

ポセイドン

コメントありがとうございます!
    全く同じで、娘は吐き戻しがほとんど無かったので、こんなに出るものなのかと、いつまで続くのかとビビり散らかしてます😭

• 2時間前
らん

うちも離乳食になっても、1歳過ぎまで吐き戻してました💦
洗濯物増えるし、先に手洗いしなきゃだし大変ですよね😅
授乳後は30分は縦抱きしたりして、寝転がせないようにしてました。それでも吐いてましたけど…

• ポセイドン

ポセイドン

コメントありがとうございます!
    一歳過ぎまで、、気が遠くなります😭本当、毎回時間がかかって仕方ないですよね。。それでも吐くという。。

• 2時間前