※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シングルマザー予備軍、幼稚園通わせているため仕事が難しい。将来のために職種や資格についてアドバイスをお願いします。30代後半です。

シングルマザー予備軍、今は幼稚園通わせてる関係でなかなか仕事まだ始められてません。旦那の規制がありあまり預かりとかさせたくないようで15:30までくらいしか働けそうにありません。

今後の為に仕事したいと思います。もしこれから離婚や他県の実家に戻って生活したり、もしくは遠い未来に再婚するだとかなったとしたと考えた場合、
これからどんな職種の仕事始めると強いと思いますか?
もしくは資格系で取っておいて助かったものなんでも教えてください🙇

30代後半です

コメント

はじめてのママリ🔰

時間はかかるけど看護師はとって良かったと思います。
収入まあまあいいからかシンママのナース多いです。実家に戻って実両親の援助があるならとれるかな?と思います。
実際に、シンママで資格とった人います!

• ママリ

ママリ

血が苦手で献血で倒れたり、手術の説明聞いたりして想像すると貧血なりそうに寝るんですけどそれだと無理ですかね💦?

• 58分前