※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫が子供と会わない状況で、再婚したことも元夫家族には知られておらず、子供を会わせるつもりはない。元義母からの連絡に戸惑んでいる状況で、どう返信すべきか悩んでいます。

離婚した後、子供を元夫の親に会わせますか?

元夫は子供と会っていないのですが
元夫の親から孫の運動会行きたいからいつなの?と連絡が来ました。

元夫と子供を会わせていた時期は、
私が連れて行き元義母?に会わせたりしていたのですが
元夫が子供に会わなくなったのでその親とも私から連絡することはなくなりました。
(孫のお誕生日の日は毎回おめでとうラインは届きますが元夫からは子供に関しての連絡は全くありません)

私が再婚する前から元夫が子供と会う機会を作らなくなり
元夫側が会わなくなっていったので再婚したことは元夫家族は誰も知りません。

もう私も再婚して、元夫も新しい女性とうまくやっているのを知っているので子供を会わせることはしない方向で考えています。

そこで元義母からの連絡に戸惑っています、、、

なんて返そうか。会わせるべきなのか、、。

皆さんならどうしますか😭

コメント

はじめてのママリ

子どもの立場からなんですが、両親が離婚したあと父親とは絶縁しましたが父方の祖父母とはずーっと親族として付き合ってきました。うちの母は子どもたちが会いたがったから、それを止める権利ないからさと言ってました。今だに祖母はあなたのお母さんのおかけで孫に会えてる、本当にありがたいことと言います。
ママリさんのお子さんは元義母さんたちに会いたがってますか?
もし違うならもう再婚もされてるとのことでそれを伝えて遠慮してもらったらいいと思います🙇‍♀️