※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

義父が見た目のことで失礼な発言を繰り返し、その態度に困惑している女性の相談です。義父の言動に対し、旦那も理解しておらず、孫に会いたがるが女性は拒否しています。

義父に太った?など、見た目のことで言われたことある方いますか?

義父は、私だけに限らず、人の体格など、太ったんじゃないか?と平気で言う人です。
旦那と付き合ってた時にも、ちょっと身体丸っこいな笑
と言われたことがあり、失礼な親だな😭とは思いましたが、従兄弟の結婚式で、義父の妹が家族紹介を行っていた際に、「お前、ちょっと太ったんじゃないか?着物がきつそう」とお相手の親族がいる所でも、実の妹にそのような発言をしていて、本当に信じられませんでした。

そしてこの間、会った際に
「二の腕太いなー!腕の筋肉すごいなー、3人育ててるって感じだな! レスリングやってたか?ってぐらいの太さあるよなー!ガタイもいいし!レスリング部でしたか?🤣笑」
と、言われました。
レスリングの方の体型に例えられて、どう感じるかは人それぞれだとは思いますが、私は良い捉え方ができません。
筋肉でもない、ただの太った二の腕を、私自身気にしてるから尚更だとは思うのですが、本当に失礼な人だなと思いました。
旦那に、人の見た目のこと言うの注意したほうがいいよと言うと、「そんなこと言ってた?笑 もう、孫に会わせてもらえなくなるよ😂」って言えばいい?と言われ旦那にも腹立ってます😤

そして、義父が孫に会いたがってるからいつなら都合いい?と旦那に言われましたが、一生会いたくない‼︎‼︎

コメント

ママリ

1人目産後3日目くらいの時に
あれ?老けた(笑)?
と義父に言われました💢
当たり前だろ…4日も陣痛耐えて帝王切開したんだぞ…
良く平気な顔で言えるな
って思いそれから大っ嫌いになりました…

一昨年だったかな?お正月会った時に
随分でかくなったなぁ!
と言われさらに嫌いになりました😇

旦那に言ったら
冗談だろwいちいちそんなの気にしてんのかよ
って言われましたが
私は一生許せないし、冗談で言っていいことあるだろ
と言って年に1回のお正月しか基本会いません!!!

より

言われたことあります。
思ってても口に出すことじゃないですよね。うちの義父も誰彼かまわず、デリカシーのない発言します。よく社会人やってこられたなと思ってしまいます。