※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
子育て・グッズ

1歳2ヶ月男児 飲み物まだ暑い日があるので、水分補給のためにミルクを…

1歳2ヶ月男児 飲み物

まだ暑い日があるので、水分補給のために
ミルクを寝る前に1回、150ml飲んでいます。

普段は水にうっすら味がついたものや、
砂糖不使用の野菜ジュースを3倍くらいで薄めて飲ませています。
ただの水も、麦茶も飲みません。
飲むものがなければ飲むと言われて試しましたが、
コップに入ってるのが水や麦茶だと分かると、
口から出してそれっきり全く飲もうとしません。

日中はまだまだ暑いので、
飲まないよりは、、と思って味付きの水を飲ませてしまうのですが、水も麦茶も嫌がるお子さん、おられますか?
どのように工夫しているか知りたいです。

ご飯は基本好き嫌いなく、量もたくさん食べる方だと思います。
飲み物は、100%野菜ジュースも飲むので、
とにかく味がしない水、麦茶や、牛乳(またはスポロンなど)が嫌みたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うっすら味がついたものって
なんですかね?
ジュースも薄めても結局量
飲んでしまうとあまり意味は
ないので、、

飲むものがなければ飲む、
とはどのくらい試してですか?
食事で水分もとれているので
すぐには脱水にはならないので
とにかく水やお茶を飲ませたいなら
辞めることだと思います。

飲まなければ、ジュースが
出てくると学んでいるから余計に
飲まない、もっと賢くなって
いくと余計に飲まなくなると
思います😅

断乳の原理と同じで
水しかない!を貫き通さないと
無理かと😅

  • ぴんと

    ぴんと

    和光堂の白ぶどうとか桃の味がついた赤ちゃん水みたいなものです、かなり味は薄いですが、それを水で割って飲ませています。

    3日ほど試しましたが、最初口をつけてあとは飲まない、の繰り返しでした、
    麦茶生活、続けてみます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

飲まなくてもいいから水かお茶だけ。とにかく甘い飲み物は出さない、しかないと思いますよ😂
食事では毎回汁物出す、おやつも水分摂れそうな物を意識するとかは徹底して。
もうミルクも辞めた方がいいと思います💦