※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お仕事

子どもの体調不良のときに実母や義母に頼れない人は正職員をすべきでは…

子どもの体調不良のときに実母や義母に頼れない人は正職員をすべきではないのでしょうか?

コメント

momo

そんな事ないと思います😅

てんこもり

実母や義母に頼れない状態で正社員でしたが、あっという間に有給など使い果たしました。
残業も出来ず、肩身がせまくて。

今はパートです。
パートでも、よく休むので肩身は狭いです。

真鞠

そんな事ないですよ🤔

どちらかというとまずは旦那さんの協力では?

自分が頑張れるなら旦那さんの協力すらなくてもいけますし、別にすべきでないなんてことはないですよ💡

はじめてのママリ🔰

せめて病児保育には登録しないと、すべきではないと思ってます。
何度も心折られました。正社員を諦め、パートに変わってからもです。
パートでさえ肩身狭いのに、正社員なんて程遠いと実感してます。

ゆか

実母、義母よりまず旦那さんは?
と思いますが、
正職員で働いてはいけない人なんていないと思います🤔

たけこ

少なくとも、私には無理だと思って子どもが小さいうちは諦めてました。
休みやすいパートで働いてました🙌
子どもたちが大きくなってきて、そろそろ大丈夫かなと思って来年から正社員で転職します。
それでも看護休暇が整っていて入社日から有給休暇が20日付与される会社を選びました。
会社のためというより自分が苦しまずに働ける努力は最大限します😅