※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
ココロ・悩み

先日、現在私が住んでいるアパートに友達とその子供(2歳の男の子)で遊び…

先日、現在私が住んでいるアパートに友達とその子供(2歳の男の子)で遊びに来ました。やんちゃな子で、うちにあるDVDや本、コップなどを投げたりテレビを倒したりされました😞うちの子に危害を与えられないように抱っこしていたのですが、それでも足や手を叩くことがありかなりしんどかったです。

今年の冬に新居へ引っ越すのですが、その友達は家を見に来たいと言っています。友達は大好きですが、正直その子供がまた家のものを壊したりするのではないかと思い上手く断れないか悩んでいます。
その友達はこちらが地元ですが、現在は車で2時間ほど離れたところで暮らしており、こちらで会うとしたらうちしか無い状況です。。
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

🫶🏻

その都度ちょっと今日は~って断り続けますかね🥲🥲

• ママリ☺️

ママリ☺️

その友達は好きなので子供と一緒じゃなければ会いたいのですが😭
    何て言えばいいか分からず💦

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

私なら旦那が新築汚されたくなくてとか嘘ついて旦那様犠牲にしちゃうかもしれません🤣

もしくはどれくらいの仲の良さかにもよりますが、素直にこの前テレビ倒したりされて新築だから色々壊されたりするのが心配、怖いって伝えます🥲

• 2時間前
  • ママリ☺️

ママリ☺️

夫を言い訳にするのいいですね🙆‍♀️
    仲はいいですが自分の性格的にはっきり言えず😭

• 2時間前
はじめてのママリ

そのお友達はお子さんがそんなに暴れても怒らないんでしょうか?💦
私なら我が子がよその家でそんな事するなら恐ろしくて人様の新居なんて連れて行けません😇
家にいるの飽きたから外行きたいんだーと外出に誘うか、前テレビ壊れたの旦那が怒っちゃってて🙏みたいな感じで、ご主人には悪いですが悪者になってもらうかですね

• ママリ☺️

ママリ☺️

「𓏸𓏸しちゃだめだよー」とは言いますが実際に行動を止めてくれるわけでなく💦
    私も逆の立場なら我が子が何かしないように神経質になってしまうのですが、その友達は大らかというか…
    夫を言い訳にするのいいですね🙆‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大らかというか...人の家のテレビ倒すなんて、常識ある大人なら完全アウトですよね🥲
    うちも友人の子どもが来て駐車場から家まで靴下のまま歩いてそのまま家に上がってきたり、ボールをテレビにぶつける、ソファで飛び跳ねまくる、食べ物こぼしまくり、食べ物触った手を拭いたり洗ったりせず周りの物触りまくり等...無理!!!!ってなったので、その後は友人の家に行くか、外で会うかにしました😂
    私の場合育休中だったので、家にいる時間長すぎて外出たいんよー!と言って、我が家は断固拒否で😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2歳の男の子、やんちゃですね…その子のママさんはやんちゃなことをするのを阻止してテレビなど倒れた時に謝ってくれてました…??私なら自分の子供がそんなことしたらまた家にに遊びに行きたいなんで死んでも言えないです…。

私なら家に来て欲しくないです。自分の子供の手や足をたたかれるなんて…

どこかキッズスペースのあるカフェや施設を利用します。もしくはファミレス。

• ママリ☺️

ママリ☺️

謝ったりは無かったです💦「𓏸𓏸だめだよー」みたいな感じで言ってましたが子供は言うことを聞かず💦
    やっぱりどこか別の場所の方がいいですよね😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がお友達の立場なら早く帰るわ!っていうと思います…テレビ倒すって…赤ちゃん叩くって…私なら自分の子に激怒してしまいそうです…

家に来たら何より家のもの壊される可能性や赤ちゃんに危害が及ぶ可能性もありますしストレス溜まりますので外がいいと思います。ファミレスなら泣いても叫んでも許されると思いますしおやつとか食べ物で気を引くことも可能だと思います。
    家が見たいって言われてるなら部屋の写真撮って部分的に見せてあげたらいいと思います。

• 2時間前
  • ママリ☺️

ママリ☺️

その友達が気になるラインと私が気になるラインが全然違うのかもしれません💦
    子供だからある程度仕方ないみたいな雰囲気はありました…自分の家でやってほしいですが💦
    写真撮って見せるのもいいですね🙆‍♀️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観の違いや考え方の違いは仕方ないですが…仕方ないで流せないほどの違いをもしママリ☺️さんが感じているなら距離をとったほうがいいなぁと思います。2歳なのでまだまだヤンチャ盛りと思いますが今後もっと大きくなって自分の子供と交流させたくない相手ともし思うならお家に来てもらうのは拒否しましょう。私なら拒否です😊

• 1時間前
  • ママリ☺️

ママリ☺️

自分の子に危害があるのが怖いのと、新居なので神経質になってしまうので少し会うの控えようかと思います💦
    落ち着いたらお茶でも飲みに行ける関係に戻りたいですが😭

• 1時間前
りー

わたしも友達は好きだけどその子供が凶暴でうちの子を殴ったりしてくる子がいて、友達は何の気なしに遊ぼーって誘ってくるのですがもう4.5回連続で体調悪いとか理由つけて断ってます💦

• ママリ☺️

ママリ☺️

それ嫌ですよね💦
    友達は好きだけどこのまま疎遠になりそうです😭

• 2時間前
  • りー

りー

子供も月齢的に仕方ないのかな、、と思いたい部分はあるのでうちは向こうの子供が落ち着くまで距離取ろうと思ってます🥺

• 1時間前
  • ママリ☺️

ママリ☺️

そうですよね、落ち着くまで待つ方がいいですよね😭

• 1時間前
ゆゆ

お互い子供なし(旦那などに見てもらって)でゆっくり会わない?とかはどうですか?

• ママリ☺️

ママリ☺️

うちは出来るのですが、友達は旦那さんなどに預けられないらしく…
    子供を会わせたいとの気持ちもあるみたいです😅

• 1時間前