※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中、便秘でお腹が痛くて吐き気がすることがあります。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

今度病院に行ってみようかなとは思うんですが私自身が2人目妊娠中から最初はうんち行きたい感じのお腹の痛さがありトイレ行くんですがなかなか出なくてでもお腹は痛くなり吐いてしまうくらいで長いと2.3時間お腹の痛みとかに苦しむことが時々あります💦汚い話ですが下痢になると症状は落ち着くので便秘なのかなとは思うんですが同じような方いますか???

コメント

ママリ

お腹が痛くなると吐いたりするのは迷走神経反射を起こしてるんだと思います!
私もよくなってました💦
便秘でなかなか出ない→腹痛→迷走神経反射起こす→下痢で解消みたいな流れかな?と思います💦

若い時も度々あったのですが特に2人目妊娠中は便秘に悩まされててよく迷走神経反射起こしてました💦
出産後は毎日出ており起こす事はなくなってます!
便秘体質であればそこを解消するだけでも少しは違うかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    迷走神経反射初めてききました!確かにお腹痛くなってトイレに座ってでないってなると気持ち悪くなる感じです💦
    そこまで便秘を気にしてなかったんですが2人目産まれて特になかなかトイレ行く時間もっていう感じになりいつでたかな?って感じなので便秘解消してみます!ありがとうございます😭

• 2時間前