※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

反省しています。2歳半の娘がお風呂から出てすぐに裸のままおしっこをし…

反省しています。
2歳半の娘がお風呂から出てすぐに裸のままおしっこをしてしまったのですが、初めてのことで、そばに衣類があったりで焦ってしまい「うわー!勘弁してよー外でしないでー」と言ってしまいましたその後もフォローもしないまま必死に片付けて、主人が帰宅のタイミングだったのでそのまま流れてしまいました。
寝る前にいつもお話をしてるのですが、「今日は悲しいこと何かあった?」て聞いたら「お外でおしっこしたのが悲しかった」と言っていて物凄く申し訳ないことをしてしまったと反省の気持ちでいっぱいになりました。

「悲しい思いさせてごめんね。おしっこでもうんちでもしていいんだよ。ごめんね。安心してね。大丈夫だよ」と言いましたが、自分の親としての情けなさに腹が立ちます。

なんでこんなに余裕がないんだろうと自分の弱さを痛感させられる日々で悲しくなります。

なんでも受け入れて広い心で子供と向き合えるお母さんに心底憧れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

裸のまま、いわゆるお漏らしは、OKなことではないので注意はしないといけないし、して良いんだよとは言わないです!
次から気をつけてがんばろうねと言います😂
なので、ご自身を責めることないし、お母さんが慌てる姿を見て学ぶし至って普通の出来事だったと思います!

はじめてのママリ🔰

後からそれだけ優しい言葉をかけてあげたら100点満点じゃないでしょうか?🥺
これ以上反省する必要ないと思います、お子さん想いのいいお母さんです😊

私だったらもっと発狂してぎゃーーーきたないーーほんとやめて!!とか言っちゃいそうです、、、😭笑

はじめてのママリ🔰まつら

大丈夫です。私なんて漏らされては焦って『あぁー!またやん!しゃーないなー』とか言いながら片付けてます🥹

マジでダメなんだろうけどママも人間ですし心の声が漏れても後でアフターケア出来てるなら問題無いのでは?

おしっこは決まった場所でするんだよートイレで出来るように練習しよなー位で良いんです🙆

私なんて毎日怒ってるし心の声ダダ漏れなので😏笑

ママも子供も失敗して当たり前です!気にし過ぎも子供に良く無いですよ

3児のママリ

2歳半との事なので、
外でおしっこやうんちしていいんだよ。ではなくて
ダメな事はきちんと教えた方がいいのかな?と思いました💦
ただ、失敗は誰でもするものなので
大丈夫だよ。全然怒ってないんだよ。次から頑張ろうね😊
とかでいいのでは?と思います!

はじめてのママリ🔰

母親なんて広い心で向き合ってなんかいませんよ〜(笑)
育児してると余裕なくなるのは当然です!
うちも1歳半の娘も
湯船の中でうんちしましたよ😵
小1の娘も
トイレに間に合わず
その場でシャー💧💧でしたよ😵‍💫
「なんで学校でトイレして帰ってこなかったのよー💢」って怒鳴りました…。今思えば、
生理現象なのに、あんなに怒ることないと反省しました…🥺

ママリさんは
ごめんねって言えてるのでそれでじゅうぶんだと思います(*^^*)

余裕がないってことは
毎日一生懸命されてるってことです!