※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が終わらないです😭完母です。もうすぐ生後5か月になる息子がいるの…

授乳が終わらないです😭
完母です。

もうすぐ生後5か月になる息子がいるのですが、1週間くらい前から授乳時間がすごく長くなりました。
お腹が空いてるというよりは、口寂しいのと安心するからくっついてる感じです。
日中も寝ながら飲み、ずっと張り付いており無理やり外すと怒ります。なので30分とか落ち着くまでそのまま授乳してます。

日中はまだ良いのですが、問題はねんね前の授乳です💦
そろそろかなってタイミングで外して、タイミングがいいとそのまま寝ますが、悪いとまた咥えようとしてギャン泣きです。
40分とかずっと張り付いていて、寝かしつけ?が完了しません。上の子もいるため、この状況はなかなかキツいです😭
同じような方どのように対応してるでしょうか?

ちなみに哺乳類、おしゃぶりは拒否のため試したけどダメでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れるまでしんどいかもしれませんが授乳寝落ちさせないようにしました😂

はじめてのママリ🔰

癖付くとやめるの難しいですよね💦
我が子もそんな感じでしたが最近はタオルを吸ってます。
窒息とか怖いので結局落ち着いて離すまで見守る必要がありますが授乳よりは楽です。
ただ、これもあまり良くないな〜って思ってます💦