※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ☆☆
子育て・グッズ

トイトレで順調に進んでいたのに、突然うまくいかなくなった経験がありますか?悲しくて悔しくてどうしたらいいか分からないときの対処法を教えてください。

トイトレ... 。
2週間目に入って順調にオシッコもウンチも教えてくれてトイレで出来てたのに今日は午後から何故が出来なくなった。

こんなのを経験した事ある方おられますか???

こんな事ってあるんですか?

…(╥﹏╥)

悲しくて悔しくて泣けてくる。
つらい。
落ち込み度合いが凄くてどーしたらいいか分からない。

コメント

ハルりおん

去年の7月くらいからトイトレしてますが、まだまだ波があります!
ママが焦ってイライラしても解決しないのでトイトレはゆっくりあせらずがいいですよ(^^)

• ここ☆☆

ここ☆☆

回答ありがとうございます。

完璧って難しいんでしょうか
    (´;ㅿ;`)
    トイトレ完了にはまだまだ月日がかかるんですね(╥_╥)

• 4月22日
  • ハルりおん

ハルりおん

すぐにできるようになる子もいれば友達の子どもは6才でも起きているときにお漏らしします(^_^;)
    その子のやる気次第ですかね(^^)
    洗濯大変ですががんばりましょうね(^^)

• 4月22日
  • ここ☆☆

ここ☆☆

ありがとうございます(╥_╥)
    トイトレ大変なのは私1人じゃない!って思えて気が楽になりました(´;ㅿ;`)

何度も聞いてごめんなさい。
    おもらしした時、お子さんに何て声掛けしてますか〜?(´Д`)

• 4月22日
  • ハルりおん

ハルりおん

お返事遅くなりすみません!
    1日に4回も5回もされると余裕がなくなり「もー、なんで言わないのー(-.-)」なんて言ってしまうこともありましたが出ちゃうものは「なんで」じゃないので、今は「おしりびちょびちょで気持ち悪いねー!おトイレでするとびちょびちょならないから気持ちいいよ!次はできるかなー?」大体「できるー!」って言うので「おっしゃ!次はがんばろう!」って繰り返し言うようにしています(^_^;)

• 4月24日
  • ここ☆☆

ここ☆☆

回答ありがとうございます(^^)

トイレ失敗したらイライラをぐっと抑えてハルりおんさんと同じように言ってみます!!!!!!
    イライラしても負の連鎖ですもんね!!!!!!!!!!
    頑張ります!!!!!!!!!!(>_<)

ありがとうございました(>_<)

• 4月24日