※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん🔰
妊娠・出産

\ 上が男の子だから女の子希望ママさん /ママリを見てると「上は男の子…

\ 上が男の子だから女の子希望ママさん /

ママリを見てると
「上は男の子だから女の子が欲しいです!」
「次は女の子が欲しいです😭」
「3人目も男の子」
「女の子なら産みたいです!」

みたいな、女の子希望が多すぎると思うのですが・・
男の子育児ってそんなに大変なんでしょうか🙇

男の子もめちゃくちゃ可愛いと思うのですが🙇

素直な意見をお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ

男の子だから特別大変とかはないと思います!
ただうちの長男は特別うるさくて大変ではあります。爆笑
みんなに大変そうだね毎日疲れそうと言われますだから次も同じような男の子だったらどうしようと思ったが女の子でも同じように怪獣になる可能性もあるので、、笑

私自身の性格がおおざっぱなのでその辺に関しては男の子だから、お弁当の色取りなど気にしてくれないのは楽です🤣

かの(23)

私の場合は、
どっちも育ててみたいだけです☺️

女の子は、男の子に比べてお洋服など可愛いのが多かったり。
周りからの女の子をうみなさいってプレッシャーから女の子をのぞんでいました。(男の子連れてると全く知らない人からも言われます笑)

うちの場合男の子の大変さは特に感じず、女の子の方が大変です😂
結局子によりますね😀
男の子もすごく可愛いです😊✨

めめ🔰

もともと両性別育てたかったので、そんな感じでしたが、第二子妊娠中の今(性別不明)、男兄弟もいいなぁと思ってます✨

私は娘と買い物行きたい!とかはなく、単に男の子だと高校生の時とかご飯作るの大変そうだなぁと思うくらいです😳💦
娘だと頼られて孫にもよく会えると言いますが、夫婦の時間ゆっくりもいいなと☺️今思うと女2人、3人よりは男2人、3人のがいいかも😂

ちなみに、いまのところ育児はそんな大変じゃないです!

ママリ

まだ2歳8ヶ月なので今後どうなるか分かりませんが性格によると思います😢
うちの息子は結構穏やかなのと怖がりなので、癇癪の時期は大変だったけどそれ以外は可愛いー!でいっぱいです😌

確かに女の子を育ててみたい気持ちもありました!将来お買い物とか一緒に楽しめたり、孫のお世話とかいろいろ頼ってもらえそうだなとか思って…でも正直私の姉のように恋愛興味ないおしゃれ興味ない!みたいな子になる可能性もあるよなと思うとそこまで性別にこだわらなくていっか…となってます。ちなみに私自身は3姉妹ですが息子は2人目も男の子ですー!

はじめてのママリ🔰

その子の性格とか気質によると思いますが、一般的には男の子の方が感情の起伏が激しかったり、その分自分でも気持ちのコントロールが難しかったり(癇癪とか泣きが激しいとか)、動きが大ぶりだったり、体格が良くて体力があったりすると思います。

うちは1人目男の子2人目女の子ですが、上の子は癇癪持ち甘えん坊ちょい繊細でもこだわり強くて我も強い頑固一徹、体格良い体力あり系男児だったのもあり、下の子育てていて女の子って朗らかふやふやだな〜と感じることが多いです。

そして、妊娠中、性別は?と聞かれた時女の子です、と言うとほぼ100%良かったねー!!と言われました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、追記です。
    上はジャイアン、下はしずかちゃんみたいなキャラです。
    上も下もジャイアンより、しずかちゃんの方が育児も楽そうだと思いませんか?笑

私は2人目女の子希望とかなかったですが、パパと息子は女の子熱望してました😳笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

確かに周りも女の子希望してる人多いです!私も一人目女の子希望でしたがなんとなく可愛いイメージがあったので😂服が可愛いとか名前が可愛いとか色々共有できそうとかなんか憧れがいっぱいありました!
2人目男の子育ててますがめちゃくちゃ可愛いです!!いつもご機嫌でセルフチュッチュも覚えて勝手に寝てくれたり愛嬌もありニコニコなので😂

マロン

うちは旦那が兄弟同性で仲良かったので1人目男の子の時はもう1人男の子が良かったです☺️
両方育てたいより私は同性で兄弟、姉妹仲良い方が憧れました♡
今6人目妊娠してますがそりゃ、女の子でもいいですが娘も私1人を可愛がって欲しいって感じなので男の子でもウェルカムですw
流石に男の子ばかり3.4人続いたら女の子ってなると思いますが男の子のほうがおバカで可愛いです🤣