※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

溶連菌にかかって昨日から薬を飲み始めたのですが、熱が下がったと思っ…

溶連菌にかかって昨日から薬を飲み始めたのですが、熱が下がったと思ったら全身に赤い発疹が出てきました😓

調べてみると溶連菌にかかると発疹が出る子もいるとあったのですが、だいたいどれくらいで引くのでしょうか🥲

薬も飲んでるし、月曜日から登園許可は出てるのですが、発疹がある場合は休んだ方がいいんですかね……

コメント

はじめてのママリ🔰

今年、3回も溶連菌にかかった
溶連菌のプロが我が家にいます!笑

溶連菌は抗生物質飲んでから24時間経つと感染力が無くなるので登園しても大丈夫と病院で言われました☺️
ご飯が食べれて、元気だったら登園大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

溶連菌は抗体ができないから親がうつると治ったはずの子供にまたうつる悪循環もありえるって先生に言われたんですが、本当に何回もかかるんですね😂

そうですよね!
    ご飯もムラはありますが少なくても5割は食べれてるので大丈夫ですかね🥹

• 1時間前
春

子供じゃなくて私なら溶連菌になって薬全部飲み終えた後に全身蕁麻疹になりました🤣🤣🤣
皮膚科で溶連菌による蕁麻疹だね!って言われました!
息子が溶連菌になった時はなんも起きなかったです!

• ママリ

ママリ

発疹じゃなくて蕁麻疹の可能性もあるんですね!😳

その際蕁麻疹の薬的なのってもらいましたか?

• 1時間前
  • 春

アレルギーの薬もらって飲んであと赤み抑える塗り薬貰って塗ってました!

• 9分前