※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お肉、魚はなるべく使わずに料理となるとどんなものになりますか?野菜、…

お肉、魚はなるべく使わずに料理となるとどんなものになりますか?

野菜、果物、卵はいいそうです。

何作っていいかわからなくて写真のようにしたのですがあまりパッとしたおかずにならないな、、と思って毎日悩んでいます(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

十分だと思います。
茄子の煮浸し、かぼちゃの煮物、ポテトサラダ、オムレツ、とんぺい焼き肉なしでもやしや千切りキャベツだけで作る事あります。
クックパッドでお茶丸さんて方の大根とこんにゃくの煮物美味しいです。
厚揚げとか豆腐もオッケーなら揚げ出し豆腐や厚揚げを煮物にいれても良さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大根とこんにゃくの煮物は、ピリ辛ころころ大根とこんにゃくという名前でした。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!!!!!色々とありがとうございます!早速調べてみますね!豆腐は確か良かったです^_^

• 2時間前
まろん

工夫されててすごいです✨

野菜の天ぷら
卵・大根・こんにゃく・巾着・厚揚げなどでおでんとか、
野菜たっぷりちゃんぽんとか天津飯・ポテトサラダとか思いつきました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます!!
    制限が多いので炭水化物もあまりダメということで困っていましたが、こんにゃくや厚揚げいいですね!^_^

• 2時間前
まきぷぅー

ボリュームありそうですごいと思いました!

肉魚なし難しいですが、思いついたのは

しらたき、にんじん、にら、たまねぎなどでチャプチェ

白和え ほうれん草、にんじん

ひじきもだめですかね?ひじき煮 にんじん、ひじき、油揚げ

炒り豆腐、 ひじき、にんじん、豆腐、枝豆とか?

厚揚げで照り焼き、ネギたっぷりかけて、メインになりそう

厚揚げとキムチいためて、ちょこっとしょうゆ。豚キムチみたいな。

厚揚げ、みじんぎりねぎ、エビチリの要領で厚揚げチリソース

松山あげっていうそのまま使える油揚げあるんですが(イオンなど大手スーパーに売ってるかな?)で、めんつゆで煮て、たまごとじ。美味しいです

だし巻き卵 贅沢に卵使って和食料理屋さんみたいに作ったらそれだけでボリュームおかずになる気がします。

味玉

もやしとニラオイスターソースで炒める。濃いめでメインになりそう

炭水化物も微妙ならもずく、卵、野菜などでスープとか?もずくは春雨感覚で

きのこマリネ、体に良い

納豆キムチ和え

納豆オムレツ

ねばねばばくだん。納豆、長芋、おくら、たくあん しょうゆかめんつゆ。歯応えもあっていいかなと。いりごまかけても栄養価あがりますね

きんぴら ごぼうや蓮根。根菜はお腹膨れますよね

けんちんじる。こんにゃく、根菜など

ごぼうをめんつゆで煮て卵とじ。柳川鍋っていうどじょう料理があるんですが、ごぼうがそのかわりみたいな感じです。

長芋する(もしくは袋にいれ叩いて食感のこす)めんつゆと卵混ぜて、チーズ乗せて焼くと、居酒屋さんにあるような長芋グラタン、ボリュームあるかなと。きざみのりかける

味噌も濃いめでおかずになりやすいかな?ふろふき大根やこんにゃくでんがく

こんにゃくの刺身(スーパーに酢味噌付きで置いてる)

いももち チーズ入れるとボリュームでます。北海道の郷土料理

みそかんぷら 福島の郷土料理。皮付きの小さなじゃがいもを油で炒め、味噌と砂糖で絡めて煮詰めます。濃いめで美味しいです。

揚げ物とかだめですかね?里芋やかぼちゃコロッケ。肉なしレシピあるかなと。

じゃがいもでグラタンドフィノア。家政婦しまさんのレシピで検索してください。確かじゃがいもを牛乳で煮詰めてチーズ乗せて焼く、じゃがいもグラタンです。

かぼちゃレーズン、マヨネーズなどでサラダ

ゆで卵とブロッコリーでタルタルサラダ

• まきぷぅー

まきぷぅー

大豆ミートとかそういうの使ってみるとか?

高野豆腐もタンパク質豊富でお肉みたいに使えそうかなと。煮物はもちろん、唐揚げなどレシピでてきます。

おからもボリュームでますよね。卯の花とかしかわからないけど、おからのみでハンバーグだとか、レシピあるかも?

• 9分前