※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
お仕事

最近パートを始めましたが、子どもの体調不良で休みすぎて気まずいです🥲…

最近パートを始めましたが、子どもの体調不良で休みすぎて気まずいです🥲
週3日出勤でこの1ヶ月で早退2日、欠勤3日です💦
新人なのにさすがに休みすぎですよね…

同じような感じで休み多いけどパート頑張ってる方、子ども優先でパート辞めた方いらっしゃいますか?
経済的なことと自分のやりがいを考えれば働きたいですが、パート先に迷惑かけてばかりだし子どもにも無理させたくないし…と悩んでます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもパート始めたては1~2ヶ月そんな感じでした!
その後は何とか休まず行ける月もあれば休んじゃう時もあればって感じで落ち着いてます!

• ひなた

ひなた

回答ありがとうございます!
    お子さんの体調不良、しばらくして落ち着かれたんですね!
    入園から5ヶ月ずっとこんな感じで体調不良続いてますが、落ち着いてくれることを願って頑張ります!

• 4分前
はーちゃん

私も今全くその状態です😭
週4出勤のパート始めて4ヶ月くらい経ちましたがほとんど毎月欠勤数え切れないくらいあります💦
仕事教えていただいてるのに休んではミスしての繰り返し…
昨日はパートのボスに「休み多すぎる。今までパートさんでこんなに沢山休む人貴方が初めて」だと言われてしまいもう泣きたくなりました😭
これ以上休み多くなるようならまた仕事探ししようかと迷っています😢

• ひなた

ひなた

回答ありがとうございます!
    同じ状況なんですね🥲
    私も新人のくせに休み多く仕事も覚えきらずミスして…です💦
    パートのボスさん厳しいですね😭
    私もいつか言われそうですが…
    もうそうなったら私も仕事変えたいです🥹

• 1分前
ぱやげ

休みすぎても日頃一生懸命に仕事していれば、案外周りはきにならないもんですよ😌
むしろお子さん見てあげて!ってなります!
ただ私の職場では協調性のない人、コミュニケーション取れない人がガンガン休むと嫌われます😅笑

ままり

うちも3人こどもいて毎月のように誰かが熱出すので、毎月2.3日は休んでます🫤
休みやすい職場で、理解あるので助かっていますがそれでも休み明けは行くのが憂鬱です💦
けどやめるつもりはありません😭

はじめてのママリ🔰

新人2日目から私が胃腸炎で3日休み
翌週、次女胃腸炎 3日休み
大丈夫🙆でした