※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃん
子育て・グッズ

いじめられやすい女の子の特徴って何だと思いますか?🤔特に幼児から小学…

いじめられやすい女の子の特徴って何だと思いますか?🤔
特に幼児から小学校低学年くらいで🤔

逆にいじめの対象になりにくい子の特徴もあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

優しい子、意見を言わない子をいじめっ子は見つけるのがうまいのでいじめられますね😢

嫌な事を嫌と言えるような性格の子はいじめられないと思います🫠

• そらちゃん

そらちゃん

おとなしいタイプは狙われやすいですよね😖💦

• 2時間前
はじめてのママリ

自己主張が強すぎる
思いやりに欠ける
群れたがるけど協調性がない

とかですかね🤔
イジメというか、一緒に遊びたくないって言われるタイプの子はこんな感じかなと😅

女の子の世界は結構いろいろありますよね💦

• そらちゃん

そらちゃん

なるほど。言われてみればそんな気がします。
    女の子って難しいですよね😅

• 2時間前
ぴよ

大人しくても明るくても、いじめっ子に目をつけられたらいじめられる気がします😣
私が幼かった頃でも、可愛くてもいじめられてた子がいますし。その年頃の女の子って難しいですよね…

予防になるかは分かりませんが、私は隙あらば子供の周りの子に挨拶したり軽く話したりしてます。見てるぞ!って 笑
その位の年齢の子は、相手の子の親の存在があると嫌なことしないかなぁと願って。

• そらちゃん

そらちゃん

確かに大人が見てると少しはマシな気がします。
    娘も気が強い方ですがさらに強い子と喧嘩してコテンパンにやられて帰ってきたので女の子ってすごいな、と思いまして🥲

• 1時間前
  • ぴよ

ぴよ

そのパターンもありますよね。環境が変わったらもっと強い子がいて…って。
    自分も通って来た道ですけど、女の子のその時期難しいです💦いじめる子ってコロコロ標的変えていじめたりしてましたし。
    いじめる側になっても嫌ですしね…

• 44分前
はじめてのママリ🔰

自分が小学生の頃の話にはなりますが、なんとなく避けられてた女子はいました。
鼻くそ食ったり教室で漏らしたりみんなの前で男子とキスしたりしてたからなんですが😂
クラスメイト全員ドン引きでした😂

その女子とは別の子で高い子ども服着て自慢してる様な子もいじめられてたというか陰口叩かれてました。

いじめられてない子は良くも悪くも目立たないタイプの子はターゲットにすらされないから特段優等生でもなければ運動神経がずば抜けてるわけでもない平凡な子が一番平和に学校生活送ってるイメージあります。