※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が2、3ヶ月に一回友達と軽くご飯がてら飲みにいくことがあります。そ…

私が2、3ヶ月に一回友達と軽くご飯がてら飲みにいくことがあります。
その時必ず子供連れて旦那は実家に帰ります。

ダメとかないけど、ずるいなぁ。。。って思います。

うちは実家とは疎遠で預けられないし
正直ただの嫉妬もあります。

私は誰にも頼らずやってるのに
自分は頼れていいね。っていう
どうすることもできない嫉妬です。

結局私がいなくなっても、旦那は最終的には実家に帰ればいいだけ。(旦那の実家は子離れできてないので、離婚して戻ってもウェルカム。むしろ嬉しい)
今まで積み上げてきたキャリアもある。

なんか凄い寂しくて悲しい気分が抜けない。、

コメント

はじめてのママリ🔰

状況は違うのですが
私は地元を離れたため、近くに両親がいません
旦那の地元に嫁いだので、旦那の両親は近くにいます

なので私が用事を済ます時や、長い時間旦那にお願いすると必ず旦那は自分の実家に行きます
同じような気持ちになり、直接伝えたこともあります。
そしたら、旦那に「俺は、お父さんやお母さんが孫に会えると喜ぶから連れて行ってるんだ。決して楽してるわけじゃない」と言われました。
良いように言いくるめて、楽してるようにしか見えない時もあります。だって、1人で丸一日一度も見たことないですから。

誰にも頼らずこっちは頑張っていて、って気持ちすっごくわかります。旦那様ずるいですよね。
お願いすりゃあ見てくれるんですから。

春

私はその方が楽です!
私は義母と不仲なので義実家には行かないため旦那は私が1人時間欲しいとか言った時は息子連れて実家に帰ってくれます!お金使わなくて済むし私はその方がいいです!