※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

ママ友の話の中でテーマパーク(ディズニーやユニバ)に連れて行ってあ…

ママ友の話の中でテーマパーク(ディズニーやユニバ)に連れて行ってあげれないのって毒親よね〜という話になりました。
正直連れて行ってあげれていないので私は毒親なのかなと凹んでしまいました。
嫌な話だなと思います💧

コメント

みぃ

え?テーマパーク連れて行かないと毒親?!
そんなバカな🤣

はじめてのママリ🔰

いろんな考えがあるので気にしなくていいと思いますよ😊
中には沢山テーマパークに連れて行くけど、学費は自分で払ってねというタイプの人もいるでしょうし。

はじめてのママリ🔰

テーマパークに行けなくても幸せな子はたくさんいると思いますよ🥹正直そういう捉え方しかできない方が毒親と思ってしまいましたすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう捉え方というのはそういう考え方をする親のことです!主さんのことではないですよ!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わりかし近くに住んでるのにいまだに連れてけたことないです…
そんなに裕福でもないので😭
うちは上の子6歳になるしそろそろデビューさせてあげないと話にもついていけず劣等感感じたりするのかなあとダメ親を感じています😭
そのママ友さんがおっしゃったことがぐさっときます😭

ama

何その基準…笑っちゃいます🤣
そんなこと平気で言うほうがよっぽど子どもに毒だなって思います😅

とまと

うちもまだ連れて行った事ありません💦
皆が皆ディズニー好きって決めつけ過ぎじゃないですか😅
正直、子供がまだ小さくて何も分からないうちに親が行きたいが為にディズニー連れ回す親の方が私からしたら毒親?かは分かんないけど子供可哀想だなって思います。

はじめてのママリ🔰

近くにないならわざわざ行かなかったですよ😄
東京住んでてもディズニー行ったことない人たくさんいますよ😳

ママリ

どういう話の流れで毒親なの?って感じですが、、、

子どもは行きたがってるのに、親の趣味でお金がなくて連れて行けないとかなら毒親かなって思います🤔

はじめてのママリ🔰

子どもがどうしても行きたくて、でも親の散財(生活費ではなく)や行きたいと言ってるのにそんなもん無駄‼️って言ってある程度お子さんが大きくなって自分のお小遣いとかで友達と行こうとしても止めるのであれば、毒親だと思いますが、
普通に連れて行ってあげてないだけだと毒親じゃないと思います!
好きかどうかにもよるし、混んでるし💦💦例えば公園が好きな子、恐竜が好きな子、鉄道が好きな子とかなら他の所に行った方がいいだろうし、ただ連れて行ってないだけでそれは言い過ぎですよねー。
むしろ真夏にベビーカーでわかってない子をテーマパークに連れ回す方が可哀想な気がします…。。