※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に文句言っていいと思いますか?0歳3歳の子がいて私は育休中です完母…

旦那に文句言っていいと思いますか?

0歳3歳の子がいて私は育休中です
完母なので下の子の夜間対応は全て私です

朝、上の子が5:30とか6:00に起きることがよくあって私が起こされるので対応してます

7:00に起きれば間に合うので夫は7:30まで寝ていて、朝ごはん準備下の子の授乳上の子の保育園準備、身支度など全て私がやってます

育休中なので家事育児は私担当なのか?という気持ちと夜間対応してるんだから朝は旦那に色々やってほしいという気持ちがあります

これは物申してもいいのでしょうか?

コメント

ミニー

私は
夜はやるから帰ってきてから
寝るまでは面倒見て!って言ってました!

朝から晩まで全くやらないなら物申すと言うか
話し合いしていいかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

言っていいと思いますよ。
だって夜中起きて対応したからと言って好きな時間に昼寝できるわけでは無いし、なんなら家事したら上の子お迎え時間‥。なんて毎日だと思いますし。
旦那さんが30分早く起きて、保育園準備や朝食準備してくれれば何も問題無いですもんね。
こうしてくれると助かる。嬉しい。って感じで話すと反発せず受け入れてくれやすいと思うので、話してみてください😊

はじめてのママリ

物申していいと思います💡
うちは育休中、全部やってあげてたら、私が正社員フルタイムで復帰した今も朝はギリギリにしか起きて来ず私がやってます😭
男は流れでダラダラやってくるので、後悔してます😞
今から協力させといた方がいいです💡

ちゃーん

そういう不満が募っていくと後々大変になるかもですし話していいと思いますよ😊