※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

普段上の子と私は薬局の大容量のポンプ式のワセリンをボディクリームと…

普段上の子と私は薬局の大容量のポンプ式のワセリンをボディクリームとして使っているのですが、新生児には使用しないほうがいいですか?
赤ちゃんはベビー石鹸で体を洗ってから、ワセリンのみって感じでも大丈夫でしょうか?💦
まだ1ヶ月経ってないので、1ヶ月経ったら皮膚科へ塗り薬もらいに受診したいなと思っています。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

使っても大丈夫だと思いますが、ワセリンは保護剤なので保護しかしてくれません🥹
保湿目的で使うなら、保湿剤を塗ってから蓋をする形でワセリンを塗ると効果があります🤔

• まい

まい

そうなのですね😥
    保湿剤いっぱいあってどれがいいか分からずで😅

• 2時間前
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

分かります…😭
    我が家も保湿剤で悩みました🥲
    次女が少しだけ肌が弱くて、すぐにカサカサになります🥹
    市販のより皮膚科で処方してもらった保湿剤が1番効きます😂
    1ヶ月健診までPigeonのミルククリームとワセリンを使っていました!

• 2時間前
  • まい

まい

ピジョンの泡タイプのボディソープ?とミルククリーム昨日使ったんですが、今朝髪の毛の生え際やおでこに白いつぶつぶのかさぶたが出来ているのに気づいて💦💦
    ベビー石鹸1つ余っていたので今日から使って、ワセリン塗って明日また様子見です🥺
    上の子の時もピジョンの泡ボディソープ、ミルククリームで荒れて生後2週間で皮膚科へ駆け込んで、皮膚科様々ですよね🥲
    下のこの場合は一ヶ月検診まではトラブルなく過ごせたらいいのですが😅

• 1時間前
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

肌が弱いと市販の保湿剤の効き目は薄いです🥹
    皮膚科を受診するなら、様子見で良いと思います🤔

• 1時間前
  • まい

まい

ありがとうございます!

• 33分前