※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

そろそろ離乳食が始まるのですが、流れについて教えて欲しいです🙇‍♀️完…

そろそろ離乳食が始まるのですが、流れについて教えて欲しいです🙇‍♀️
完ミで、だいたい8.12.16.20時くらいで飲んでいます。
離乳食は1回ミルク飲んで、次のミルクの前に食べさせるのがいいのでしょうか?
朝起きるのが遅かったりするとミルクの時間もズレてしまったりします💦午前中に食べさせた方がいいですよね🤔❓

コメント

みなみ

初めのうちは、食べる量がも少なくて、アレルギーチェックのためにやる物だと考えて大丈夫なので午前中であればミルクが前後しちゃっても大丈夫ですよ!

一回食の時は朝早く起きてしまったらそこで一度ミルクを飲ませて、次のミルクの時間の前に食べさせてその後にミルクって感じであげてました!
8時に飲んでいるのなら、10分ほど早く離乳食を食べさせるか、機嫌が悪ければミルク後に食べさせるでもどちらでもいいと思います👌🏻

最初は小さじ1からなので離乳食食べたからといってミルクの時間が大きくズレると言ったことも特に無かったです!

• ママリ

ママリ

なるほどです!だと初めてあげる時は平日の方がいいですよね??💦

• 3時間前
  • みなみ

みなみ

そうですね!🌟
    もし手作りするのであれば土日に1週間分作って月曜日からスタートすれば楽ちんですよ!

• 24分前
はじめてのママリ🔰

うちはそのスケジュールだと8時に食べさせてすぐ後にミルクにしてました。9時頃から小児科は空いてるので、アレルギー出てもすぐ行けるな〜って感じでそうしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開いてるので、です🙇‍♀️

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

なるほどです!時間帯とか気にした方がいいんですね🤔
    だと初めてあげる時は平日の方がいいですよね??💦

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開始からずっと、初めてのものを試すのは小児科やってる日だけにしてました。

• 49分前