※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも太郎
家族・旦那

ママリ利用のママさんたちはまだまだ先のことと思いますが、子育てが一…

ママリ利用のママさんたちはまだまだ先のことと思いますが、
子育てが一段落(子どもたちが一人暮らしや社会人など)して、旦那さんも定年したとして、
どんな老後を過ごしてると思いますか??

私は、今は扶養内パートですが、子どもたちが土日もお留守番や、レンチンやカップ麺とかそれぞれお昼くらい自分でできるようになったらガッツリ働いてお金貯めて、
定年したとしてもシルバー人材とかで細々とお小遣いためたり、習い事とかして、発散する場所を作っておかないとなぁ……なんて考えてます😑

今でさえもう子どもの話以外で間が持つ気がしないです。私休み、旦那テレワークの時のお昼ごはん、テレビ様々

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー😂😂
旦那と2人きりとか無理です💦
自分の趣味見つけて、働きながらもたくさん遊ぶ予定です!
そして孫のお世話んたくさんしたいです☺️

• もも太郎

もも太郎

コメントありがとうございます☺️

旦那実家はまだしっかり共働きで、2人で買い物や旅行を楽しんでて、
    私実家は定年、それぞれの趣味、朝昼ごはんは別々です。

旦那は価格高めの旅館とか見ると、子どもが大きくなったら2人でこういう贅沢もいいねぇ✨と言うけど、私は想像できないでいます😑💦ごめん、旦那………

• 2時間前
mama

子供達が成人して旦那と2人になったらたくさん2人でいろんな所に行きたいです☺️
ただ今3人目妊娠中なのでまだまだこれからですね😂❤️

• もも太郎

もも太郎

仲良しでいいですね🥴💕私もそうなれたらいいんですが………

• 2時間前
ままり

うちも同じ感じです🥲
旦那は子供達が巣立ったら一緒に旅行したりのんびり過ごしたいらしいですが今の私には想像できないです🥲
今現在も訳あって旦那がずっと家に居るのがしんどくてパートの日を増やそうかと考えているところです。。
同じく老後はパートで働きながら趣味などの自分の居場所を作って発散させながら過ごしたいです🥹

• もも太郎

もも太郎

旅行とか、非日常はまた違うのかな………
    私も、子どもがいない平日の休み被りやテレは辛いです🥲💦💦

• 30分前
ママリ

2人旅に行きたいねって話してます😍
その時に欲しい車も決まってるので
それに乗って日本一周に!って感じです!

• もも太郎

もも太郎

そうやって話せるご夫婦羨ましいです!

• 29分前