※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

予定日超過中なのですが周りからの連絡や詮索がウザイのはもちろん、「…

予定日超過中なのですが周りからの連絡や詮索がウザイのはもちろん、
「大丈夫なの?」って言葉が本当にムカつくし今後一生忘れないなって思いました。

赤ちゃんはすごく元気だし、
何の問題もないから先生も自然に陣痛待ちながら42w前後で出産できるように入院日も調節してくれてるのに、
何も事情知らないくせに赤ちゃんとかわたしになにか問題あるような気持ちにさせてこられるのがすごくストレスです。

心配してでてきてる言葉だとわかってても、
赤ちゃんが元気ってわかっててもその言葉で不安にさせられるし、
産婦人科のお医者さんにちゃんと見てもらってるのに周りが勝手に大丈夫かどうかとか言わないで欲しい。

自分のいないところで「まだ産まれてないけど大丈夫なのかな?」って話されてるのも気持ち悪いです。(これは人づてにみんな毎日心配してるよって言ってる事を聞きました)

産まれるまでそっとしていてくれる人の株が上がる一方で、
しつこく連絡してきたりいない所で話題に出したりしてくる人は今後の関係考えるレベルで生理的に無理になってしまいました。

自分が神経質すぎるのもわかってるのですが同じような方いますか?

コメント

もちまま

わかります!!!!
私も第一子超過してて、
まだ産まれないの?
いつ産まれるの?
とか言われて本当に腹立ちました!👎
何気なく言ってるんだろうけど母親のこっちが1番心配だわ!不安を煽るな!って感じですよね!
それに、病院で診てもらって大丈夫なら大丈夫ですし。あなたに関係あります?って感じですよね!!!!
その時色々と言ってきた奴、今でも私は恨んでます🤭🤭

いつか産まれるので大丈夫ですよ💕お母さんのお腹の中が気持ち良いんです!🎵だから安心してゆっくりしてくださいね☺️
焦らなくていいと思います!!

• みこ

みこ

思ってること全部言ってくれてマジでスッキリしました😭😭

しかもしつこく言ってくるのが親族ですらないから、
    好奇心や話のネタ(?)にしたいから聞いてきてるだけなんだろなってマイナスな方に思ってしまって尚更…😥

産前産後の恨みは一生と言いますが、
    ほんっっっとにこんなん一生恨みますよね🥵

明日から入院も決まっているので私自身は残りの妊婦期間赤ちゃんとゆっくり思い出作って過ごそうと思ってるのに、
    そんな時に周りからの謎の心配と詮索が来る度にどんどん気持ちが苦しくなってきて、
    自分では前向きに思っていたつもりが思ってるよりも追い詰められてたんだなぁと、
    優しいお言葉を読んでホロリです🥲🥲

ありがとうございます😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

あるあるですね!!

産まれたら報告するから放っておいてって本当思いますよね😂!予定日超過で、いつ産まれるかハラハラしてるのは何より妊婦さん本人なのに、気の利かない、配慮ない周りは平気で連絡してきますよねー💦

いちいち病院と連携取って入院日を調整してるとかそんな説明するのも面倒くさいし、マジで放っておいてくれです😂!!連絡無視ったら無視ったで、もしかしたら産まれた?!とか勝手に詮索されるのもうっとぉしいですよね😅

• みこ

みこ

いやもうほんとそれです😭😭😭

40wで診察の券も全部なくなって、
    41w超えてからは毎日実費で朝一で診察行って赤ちゃんの様子確認してもらってるのに、
    それでお医者さんが大丈夫だよって言ってくれてるのに、
    外野がほんとにうるさいし本気で心配してくれてたり応援してくれてたりする人ほどそっとしててくれるなぁって思いました🥲

追い詰められすぎてたので気持ち軽くなりました😢
    本当にありがとうございます😭

• 1時間前