※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままり
お出かけ

生後3ヶ月では旅行は厳しいでしょうか?旦那のお休みが取れて自分たちの…

生後3ヶ月では旅行は厳しいでしょうか??

旦那のお休みが取れて自分たちの記念日もあり一泊どこかに旅行に行きたいと考えました。
車で1〜2時間程度で考えておりますがこの月齢では厳しいでしょうか??
やはりまだ免疫のないときですし首もおそらく座り始めだとおもうのでやめた方が無難でしょうか??

同じ時期に旅行に行った方いましたらどんなことが大変だった等教えて欲しです。
温泉旅館で部屋でのんびりとも考えましたがどうでしょうか??

関東周辺で赤ちゃん連れで行きおすすめの宿があればぜひ教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

旅館でのんびりとかなら全然良いと思います😊
むしろその月齢の時の方がのんびりできるのではないかな〜と思います!

🩰

何かあってからじゃ遅いので私は行きません 。旅館の部屋でのんびり過ごすと言っても子供は泣きますし慣れないところに行き寝る場所も違うとなれば少なくとも負担になると思います 。小さい子供がいる中での自分たちの記念日は私の家ではゆっくり贅沢な肉を準備して好きなものを作ってケーキ用意して子供たちが寝た後に家でゆっくり食べて過ごします 。

たろ🔰

同じ頃車で2時間ほどの温泉に行きました♨️温泉でのんびりなら全然行けましたよ☺️宿になにがあるか確認して哺乳瓶消毒などがあって助かりました!
離乳食始まったり動き始める前より楽だったので行って良かったです💖

はじめてのママリ🔰

来週3ヶ月の息子連れて行きます!車で2時間程でホテルでまったりする予定です💕+犬2匹もいます。笑
哺乳瓶消毒等の荷物何がいるかなぁ〜てママリで過去質問見てます。準備大変ですが便利グッズも色々あるので大丈夫そうです☺️忘れたら現地で買えばいいですし👍

はる

3ヶ月になったとたんに、
那須の覚楽ってところに行きました😊
もう育児お疲れ旅行です