※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan_k
ココロ・悩み

とても反省しているので厳しいご意見はやめてください😓先日ポストから回…

とても反省しているので厳しいご意見はやめてください😓

先日ポストから回覧板を受け取ってその場でざっと確認しお隣に回したのですが、
だいぶ経ってから運動会参加希望(お弁当の希望)の申込期限が過ぎていたかも…?というのに気付きました。
一軒だけ名前が書いてあり申込期限もその時チラッと見たのですが、
自分が今ずっと家にいる生活で曜日感覚がなく(ただの言い訳になってしまいますが)、数日後ふとカレンダーをみた時に思い出した感じです💧
15軒ほどでうちはおしりの方なので回覧板はすでに班長に戻っていると思います。
申込が間に合わなかったとしたらその旨は伝えられていると思うのですが…
うちの地区の回覧板は班長が回し始めた日もそれぞれのお家が確認した日もわからないのですが、うちで長く止めてしまっていた可能性大で、名前を書かれていたお宅に菓子折りを持って謝りに行こうと思っています。

運動会自体は当日参加できるのですが、お弁当が用意されていない事態になったら大変だし申し訳なくて…
お菓子と一緒に3000円程お渡ししたいのですが、現金を渡すのってお相手もやっぱり困るでしょうか?😓
(私がそうされたら現金は絶対受け取らないと思うのです…。でも作る手間・買う手間を考えたら受け取って欲しいです)
ちなみに新しい住宅街で未だに挨拶程度の間柄です…

支離滅裂な文章になってすみません。
アドバイス頂けたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

ブラウン

郵便受けををずっと見てなかったってことですかね??
私なら班長さんに確認します!
運動会の申込期限が間に合わず、お弁当が受け取れないってことを確認してからお詫びの品を用意します!

ままりぃ

運動会って雨で延期とかもあるので、大体は前日まで変更OKなど柔軟に対応してくれます。
なので回覧が班長さんに戻って、お弁当の用紙が担当者に渡った時点で申し込みはできている可能性大だと思います。回覧って誰が止めるかわからないし、お弁当もそれを見越した期限にしてあるかな?と。もし間に合わなかったら担当から直接そのお宅の方に連絡もいっていると思います!
どうしても気になるなら班長さんか運動会の担当の方に連絡してお弁当が大丈夫か確認するくらいですかね🤔
わざわざ菓子折り持っていって謝罪まではしないと思います💦

あんこ

班長やってます。お弁当うんぬんはやったことありませんが、申し込みの締切日は把握してからまわしているので、もし間に合わなかったとしてもほっといていいんじゃないかなーと私は思ってしまいます🤔
大事な締切日があるなら「◯日までに班長まで戻してください」って記載してまわしますし、戻ってこなければ遡って聞いてみて、どこで止まってるか確認しますし🤔
あと、班長からさらに取りまとめの方に提出しなければならないので、締切日も少し余裕持って記載してあると思いますよ😊