※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方やっっっっっっちまいました😱卵って何日かおきにあげ…

離乳食の卵の進め方

やっっっっっっちまいました😱
卵って何日かおきにあげるのですか??🥲

うたまるさんの本通りに進めてるので、
卵のことは卵黄の固茹でからで、
耳かき1さじから始めて徐々に増やすことくらいしか書いてなく今週から1さじずつ毎日あげてしまってました…😨

卵黄の進め方が詳しく載ってる何か良いものあったら教えて貰えませんか??💦

コメント

ままり

インスタですが、私はこの方のやり方を参考にしています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    早速見てきたのですが、この動画?は一時停止できないですか??
    早すぎて内容読み切れず🤣

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    画面を長押しすると止まるかもです!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    止まりました🤣

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も黄身毎日あげて食べれるようになったら次白身それも連続であげて2週間で終わらせて7ヶ月ごろにはかき玉うどんとかあげてました(^^)
大雑把でいいと思いますよ🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、毎日あげても大丈夫なんですね😳
    安心しました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    ありがとうございました!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も卵強化週間を作って、倍倍で増やして短期間で終わらせました。時間かけても他のタンパク質すすめられないし、アレルギー反応が出てなければ問題ないと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卵と他のタンパク質って一緒にあげない方が良いのですか??😱

    今、シラスやら豆腐が毎日出てきちゃってて😫

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで食べているものなら出していいと思います🥣!
    そうなんですよね💦他にもお肉や魚もすすめたくて、うちは短期集中にしました!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!なるほど🤔
    卵はアレルギーが出やすいから、他の進めたい食材とバッティングさせられないってことですね!!

    教えて頂きありがとうございました!🙇‍♀️

    • 1時間前
とんとんトマトちゃん🍅

月、木を卵の日にしてました!
量は上の写真の量で進めてましたが半分あげた段階で白身に移行しました!
卵黄1個ってなかなかの量だったし卵の量が増えるにつれて色んな離乳食に混ぜてあげてたので卵だらけになってたので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    曜日固定にしてたのですね!!
    色々な進め方があることを知れて大変有難いです😌

    私も卵黄1個って結構な量だなって思ってました(笑)
    教えて頂きありがとうございました!😁

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

卵って消化しにくいので、毎日あげると蓄積されて一度に多くあげたのと同じ状態になるんですよね🥺
でもあまり知られてない気がするし大丈夫だと思います😊
耳かき1や2が蓄積されたところでですし😊

うちの市の離乳食口座では耳かきじゃなくて5gからで良いよと言われましたがいきなり5gは不安だったので、自己流で量決めてあげてました😊
1g、1日あけてまた1g
3g、1日あけてまた3g
5g、1日あけてまた5g
って感じでやりました💡