※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病の息子が水分をとりません。口の中に口内炎とポツポツが出来て…

手足口病の息子が水分をとりません。
口の中に口内炎とポツポツが出来ていて相当痛いんだと思います。
幸い軽くすんでるので熱はなく、手足にはほとんど出ていません。
普段はお茶か水を飲ませています。
朝イチは水を一口飲むんですが、痛いと分かるとそのあとは飲みません💦
ストロー、マグ、コップ、ペットボトル全て試しましたが飲みません。
ご飯は固形だと痛くて食べないので七ヶ月用のベビーフードを食べています。
どうしても水分を摂ってほしいので、アクアライトのジュレなら飲んでくれるのですが、糖分が多すぎるのであまり飲ませたくありません💦
ジュレだけで手足口病期間乗り越えたらその後くせになってお茶や水を飲んでくれなくなりそうで不安です💦

飲んでくれない時はどうやって乗り越えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

糖分はきになりますが
脱水は怖いですよ、、
うちは3人いて
体調悪い時ジュース飲ませたりしてますが癖になってません.

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    液体自体を嫌がってのまないのですが、確かに脱水になっては元も子もないどころか大変な事になりますよね、、

• 2時間前