※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなママ
子育て・グッズ

離乳食についてあと数日で4ヶ月になる子供がいますそろそろ離乳食の情報…

離乳食について

あと数日で4ヶ月になる子供がいます
そろそろ離乳食の情報収集や、準備を始めようかと思ってます!
そこでぜひ教えていただきたいことがあります。

・画像のようなマグは用意したほうがいいでしょうか?
・ブレンダーはあった方がいいでしょうか?
ブレンダーはメーカーにこだわった方がいいでしょうか?
出産祝いでカタログギフトをもらいその中にブレンダーがあったのですが口コミを調べたところあまり良い評価じゃなかったり情報が少なかったりで悩んでおります…😔

その他これは用意した方がいいなどありましたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

愛ママ

私は5ヶ月からのcombiのマグを買いました!
でもダイソーのトレーニングマグで最初は練習させると言うことをママリさんの方で言われたので慣れたら外出用で使おうかなと思ってます!

ブレンダーは特にこだわらず買いました😅
後はリッチェルのフリージングトレーがおすすめみたいです🫶

• うなママ

うなママ

回答ありがとうございます😊

ダイソーにトレーニングマグというものがあるのですね!
    早速買いに行ってみたいと思います!

リッチェルのフリージングトレーも買いたいと思います🫶🏻

• 1時間前
  • 愛ママ

愛ママ

後はダイソーの製氷機も追加で買おうと思ってます😌
    シリコンラップもおすすめみたいですよ✨

• 1時間前
🫶🏻

写真のようなマグは離乳食やストロー飲みに慣れてきた時に毎日使ってるので用意した方いいと思いますが急がなくても大丈夫だと思います☺️(私は7ヶ月くらいから麦茶など飲む量増えて毎日使ってました🙆‍♀️)

手作りの予定であればブレンダーは絶対あった方楽です!!!1人目の時買わずに頑張りましたがしんどすぎました🤣

特にこだわってもこだわらなくてもいいと思います🥹

• うなママ

うなママ

マグはすぐは使わないのですね!いずれは使うとのことなので後に用意したいと思います☺️

まだ離乳食についてあまりわかってないのですが、手作りというのは野菜をペーストにしたり…ということで良いでしょうか??

• 1時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうです!!
    野菜ペーストにしたり10倍粥とかもベビーフード買わずに1から炊いてすり潰したりする場合です☺️

• 1時間前
フレッシュなれもん🍋になりたいの

画像のマグはストロータイプですよね🤔
赤ちゃんも最初からストロー吸えるわけではないのでわたしはリッチェルのボタン押したら出てくるマグを用意しました🙆‍♀️

• うなママ

うなママ

リッチェルのボタンを押したら出てくるマグですね✍️
    調べてみます!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

スパウトは使用せず、5ヶ月でコップ飲みから始めました。哺乳瓶の蓋で親が傾けてあげる→ダイソーのトレーニングコップで傾けてあげる→自分で持って飲ませるという順です。
ストローは6ヶ月から開始し、普通のストローで水を吸って口に入れて飲ませる→ストローマグで吸わせるの順で1日でマスターしました。

ブレンダーはもともとブルーノのものを持っていましたが、ドロドロにしないといけない初期は量が少ないので使わず、冷凍やフレーク、すり鉢を使用しました。普段のお料理でブレンダーを使うなら、離乳食を機に買ってもいいかなくらいです

• うなママ

うなママ

ストローで飲むようになるまでそのような流れなのですね!
    勉強になります🙇🏻‍♀️

離乳食初期はブレンダーをつかう機会はないのですね!
    そしてブレンダーも必須ではないんです!!

• 1時間前